プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年3月に人生で初めてお見合いをして、誠実で真面目な方だと思ったのでお付き合いをして、本当に人柄が好きになりプロポーズも承諾しました。9月に結納をして、3月に挙式をすることになりました。
相手の方は40歳になりますが、女性経験がないらしく指1本触れてこないのです。
それ以前にお付き合いした男性(お見合いではなく)は、数回会って体を求めてくるような人もいたので、私にとってはすごく新鮮だったのです。結婚するならばこういう人なのかと思ってしまって・・・
ところが挙式が近づくにつれて結婚生活をイメージするとどんどん不安になってきたのです。もしも二人で生活を始めた時にもしも私が相手を生理的に受け入れられなかったとしたら、離婚はできるのでしょうか?相手が性交渉不能な場合は離婚理由になると聞いた事はありますが。本当に変な質問をしてすみません。こんなこと位自分で想像できなくてどうするの?という感じなのですが・・・どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (9件)

No.2です。


お礼をありがとうございます。

法的に認められるか?と言う事でしたら、生理的に受けつけない・・・では、認められないと思いますが、弁護士や判事の見解によってまちまちでしょうね。

No.3の方が書かれているように、離婚はお互いが同意すれば、理由などなくても簡単に成立しますし、相手が嫌だとごねれば泥沼になります。
法的に認められたって同じことです。
裁判すれば有利になりますが、子供もいないのでそこまでこじれるとは思いませんが、そんなに悩まれているのなら、直接ご本人に聞いてみれいいと思います。
婚前交渉はしないの?って。。。

もし聞けないにしても手くらいなら自分から握れませんか?
おいくつの方かわかりませんが、別に女性から誘ってみたってかまわないと思います。

とにかく、何の行動も起こさず、勝手な想像で相手を辱めてしまうくらいなら、式を延期してもらってはどうですか?

上手く離婚できるのか?
上手くやっていけるのか?
ではなく、ご自分が彼と上手くやっていきたいと思っているのかが1番大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答してくださってありがとうございます。
そうですね。不安な事を抱えたまま結婚するのは相手にとっても失礼ですものね。
式の延期を申し出てみましたが、それは延期しても同じような回答になると思うと。
そこの部分だけふれられない話題だったもので、もう少し話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 09:45

婚前交渉無しに結婚することは、とても素敵な事だと思います。


私もできたらそういった結婚がよかったのですが無理でした(笑

軽く探りを入れてみたらどうでしょうか?

結婚前から離婚を考えるのはよろしくないですよ!(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も離婚を最初から考えての結婚はどうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 15:07

ちょっと確認しますが、童貞というのは何故わかったのでしょうか。


手を出してこないだけで童貞と決まったわけではないですよ。
確かにそちら方面に自信がない人なのかもしれませんが、下手に婚前交渉して失敗すると不安、結婚してからゆっくり取り掛かりたいだけなのかもしれませんよ。
指一本触れてこない点に関しては、ゲイの可能性があるなら充分勘案すべきですが、ただ、雰囲気が作れない、女慣れしていないだけかもしれません。

時代が違うかもしれませんが、私も見合い結婚で、婚前交渉どころか、手も握ったことありませんでした。もしかして、自信がないのかな?と思ったのですが、結婚後は普通にというか、普通以上にあります。
後で、どうして手を出してこなかったのか聞いたのですが、どうせ結婚したらできるのだし、そっちが手を出したら困るような感じだったじゃないかと。確かに、求められても断るつもりでしたので察知していたようです。わかっていて、わざわざ断られて気まずくなりたくなかったようです。
因みに夫は女性経験は適当にあったようです。結婚してもいいかなという存在もあったらしいのですが、小さないざこざが元で喧嘩別れしてしまって、でもそのうちあっちがまた寄ってくるだろうと放置してたら、あてつけ結婚みたいに別の人とあっという間に結婚してしまって、かなりショックだったらしいです。以来女性に臆病になってとうとう見合い結婚という羽目に陥った、らしいです。
見合いなんてモテナイ男のすることでかなりかっこ悪いと思っていたようです。

その方もどういう過去があったかなど判りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
10月に女性に興味があるのか?とか遠まわしに生理的に私を受け入れられるのか?とまで聞いてみたのですが、あまりピンときてる感じではなく「そうでなかったら、そもそもプロポーズなんてしませんよ。」と笑っていたのです。
その後もあまりにも触れてこないので、思い切って腕を組んでみたのですが、「生まれて初めてです。」とか言ってましたし、本当にそのような感じに見受けられました。結局その後も別に私に触れてくるそぶりは見受けられませんでした。今まで女性と付き合いたいと思わなかったの?とか言ってもあまり焦りやうらやましいとか思ったことはなく、趣味(まんがや鉄道)に思春期は没頭していたし、友達も居ないようで、周りでそういう話(女性と付き合うとか)を聞いたことがなかった。お見合いをうけ続けて、結婚できたらそれでいいし、できなければまたお見合いをうければいいと考えているようです。それで、ますます不安になってます。もう少し早くにつっこんでみれば良かったのですが、結納もすればだんだんお近づきになるのかなぁと思ってしまったので、自分も悪いのです。

お礼日時:2009/01/14 15:05

ひとまずまだ挙式はまだなのですよね。


準備などは進んでいるのですか?
新居はどのように計画されているのでしょうか。
私は結婚式入籍前に同居を始めました。
そのおかげで二人で結婚の準備を進めることもできたし、結婚前にいろいろと互いのことをよりよく知ることもできましたし、家事なども事前に慣れておくことができてよかったと思っています。
なにもかもが一度に始まるというのは、むかしなら当然でしょうし、そこがいい人もいるかもしれませんが、kawazoryoさんが不安になられるくらい、それが離婚理由になってしまう人がいることも現実ですよね。

1人で想像ばかりしていても現実とはかけ離れたことしか考えられません。
まず、二人で行動してみてはいかがですか?
いっそ、今すぐ、二人で旅行にでも出て誘ってみてはいかがでしょう。
理由として、kawazoryoさんが彼氏に嫌悪を感じるかも、などとはもちろん言わず、自分が彼氏に受け入れてもらえるか不安。みたいに言ってみては。
彼氏は経験がないとのことなのでうまくできなくて当然なので、kawazoryoさんがリードしていく方がよいと思います。
そう考えると、今のうちに、夫の手綱をつかめるチャンスだったりするかもしれませんね。
たとえはじめはうまくできなくても、二人でがんばれば、そのうちいい結果になるかもしれませんしね。
人柄にほれるなんて、とても素敵な方なんでしょうね。
幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙式はまだです。進ませなければならないのでに全然進められません。
気持ちが定まらなくて、本当に相手の人に失礼なのですが。。。
たぶん旅行に誘ってもきっぱり断ってくる人なので、どうしていいのかは分かりませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 14:56

私の場合ですけど、結婚準備で妻の家で打ち合わせをしていたら酒が出て、終電も出てしまったので、そのまま泊まっていきました、もちろん妻の部屋で、そのつもりで私もぐずぐずしていたんですけど。


周囲に聞いてもこのパターンは少なくなく、女性側から求めたってなんの問題も無いです、私も結婚前に何人かの女性と付き合いましたが、ドライブ中にホテルに入らざる得なくなった、酒を勧められて不覚をとったとか、私はその気がなかったのに状況的に引っ込みが付かなくなって、やってしまったことは何度かあります、痛い目にも遭いましたけど。
別に結婚することが決まったんですから、SEXしない方が妙な気がします、新婚初夜はけっこう気が立っていたり、疲れていたりでうまくいかない(結婚式で飲み過ぎて、妻の運転でホテルに行ったので、よくやれたと思う、今なら体調不良で無理)パターンも聞きますし、はじめが肝心ですから、私なら予行演習のつもりでやりますよ。
そこまで先のことが心配なら、あなたから誘ってはいかがでしょうか。
男女関係ばかりは、体の相性も肝心で、きれい事では済まないと思いますし、いい加減な気持ちではなく、真剣なのですから道徳的にも問題ないと思います。
彼がインポなら、離婚事由になり得ますから、結婚を継続しがたい理由として、離婚も可能ですが、戸籍が汚れますから、結婚前に確かめるべきは確かめるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。女性から誘うということもあるのですね。
ご経験からのアドバイスとても参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 14:48

機能的な問題はないのでしょうか。

気が小さくて手が出せないという
レベルならいいですが、たとえば勃起不全であったりすると、子作りに
支障が出ますよね?

性格の相性と同じぐらい、セックスの相性というのは大事なものだと
私は思っているので、婚前交渉も無しに結婚するのは、私なら
個人的には考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婚前交渉無しに結婚することへ憧れてしまっていたもので。。。
でも、相手が40にして童貞ですと、そのような問題も出てきますものね。

お礼日時:2009/01/13 09:48

二人が同意して署名捺印して市役所とかに提出すれば離婚できますし、別居して5年たてば離婚できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お互い合意の上だったらこじれないという事ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 01:44

離婚理由ってゆうのがよくわからないのですが、法的に認められるのか?ってことですか?



結婚前でナーバスになっているのでしょうが、そんなことは結婚してから考えればいいと思いますよ。

実際に肉体関係があったって、結婚してから肌が合わないとか、セックスレスになることは多々ありますので、結婚してみなければわからないんじゃないですかね。。。

もし、受け入れられなかったとかの場合にすんなり離婚できるのか?っていうご質問でしたら、それも相手次第だと思いますし、そもそも離婚する時はどもみちゴタゴタします。

結婚したら、もうやり直しがきかないってわけではないんですから、自分の判断を信じてみるのもいいんじゃないですか?

せっかく出会えたお相手ですからね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
はい、法的に認められるか?ということです。
本当は式の準備をしなければならないのに、毎日眠れず泣いてばかりいます。マリッジブルーなんですかね。
少し気が楽になりました。

お礼日時:2009/01/13 01:41

いわゆるマリッジブルーなんでしょうか



結婚する前にいたしてみるのもテですが、それは駄目なんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚する前には絶対になさそうですし、ヘタすると結婚後もないのかもと思ってしまいます。

お礼日時:2009/01/13 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A