プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

single
double
triple
special
これをフランス語に訳すとどうなるか教えてください。
また、読み方もお願いします。

A 回答 (3件)

フランス語では



singleは
Le premier
ル・プルミエール

doubleは
La seconde
ラ・セコンド

tripleは
Le troisieme
ル・トロワズィエーム

specialは
Surtout
シュルトゥ

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/16 18:32

これは序数ではないですよね。



single : 「ただ一つの」seul(スール)
double : 「二重の」double(ドゥブル)
triple : 「三重の」triple(トゥリプル)
special : 「特別な」spécial(スペシヤル)※環境によっては文字化けするかもしれませんが、英語と綴りは同じで e の上に右上がりのアクセント記号が付きます。

以上は代表形で男性名詞の単数と使う場合の形です。女性名詞や複数と使う場合は

<女性>
seule, double, triple, spéciale
<男性複数>
seuls, doubles, triples, spécials
<女性複数>
seules, doubles, triples, spéciales

いずれも発音は変わらず、語尾の -e や -s は発音されません。
    • good
    • 1

簡単だから誰かが答えるベーと思っていたら。


#1の回答はfirst, second, thirdです。
Surtoutは副詞でしょう。

これから食事、おでかけなので#1さん、再回答よろしく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!