プロが教えるわが家の防犯対策術!

 くだらない質問ですが、 「目をあけてくしゃみをすると目玉が飛び出してしまうらしい。」って聞いた事あるんですが、本当ですか!?
 気になっていますw教えてくださいw♪wペコリ(o_ _)o))

A 回答 (5件)

目をあけてくしゃみをしたことがありますが、特に飛び出ませんでした。



でも勢いがすごいと、飛び出るような感じになるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あるんですか!?(ビックリ
 すごいですね!!
 それじゃぁ本当かもしれませんね!
 回答ありがとうございましたwm(_ _"m)ペコリ


 回答してくれた皆様ありがとうございましたw
 本当だと信じたいと思います!w
 だから、実験しようと思ってたのやめときます…(苦笑
 回答ありがとうございましたwぺこ <(_ _)>

お礼日時:2003/02/08 00:39

実践により検証してみました。


テープで固定し、鼻毛を抜いたり朝日を見てみます。
はくしょんっ。
おおおおおおおおおおおお!
非常にやばかったです。
次は出るかもしれないので、急いでテープを外しました。
個人差により1回で出てしまう場合もないとは言えないので、
ご覧のよい子は決して真似
ネタ以下略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 検証したんですか!?勇気ありますね…すごい!
 目ん玉もどらなくなったらどうするんですか!?(爆死/アホ
 わかりました、よい子は真似しませんw!(爆
 やっぱり本当なんでしょうね!
 回答ありがとうございましたwm(._.*)mペコッ

お礼日時:2003/02/08 00:36

こんにちは。

2)のajisioDXです。

今度は「ネタ」です。

フライパンを火にかけているときに、目をあけてくしゃみをすると、
「目玉焼き」が出来ちゃいますので注意してください。

また、フライパンを持ってる人が、「おばけのQ太郎」だったら大変です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 面白いですね!(爆笑
 でも、食べる気しませんねw(当たり前
 想像ちょっと怖いwww(笑/想像するな

お礼日時:2003/02/08 00:33

こんばんわ。


>「目をあけてくしゃみをすると目玉が飛び出してしまうらしい。」

人間のカラダの「共同運動」と言う作用で、「くしゃみが目をあけてできない」
と言うのは聞いたことは有るのですが・・・

引用です
あくびやくしゃみをすると,表在性の顔面筋(顔の筋肉)が運動を起こします。この顔面筋とまぶたを閉じようとする眼輪筋の運動は,大脳皮質下の共同運動であるため,眼輪筋も運動を起こし,自然にまぶたが閉じるのです。

だから「目をあけて・・・」は、「そう言う可能性も有る」と言うことでは。
(出来ないみたいだし・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 んじゃぁ本当なんですか!?(爆
 難しいことわかりまえんが…(悲
 本当だったら面白い!(笑/ォィ
 回答ありがとうございましたw(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2003/02/08 00:28

えぇぇぇぇ~~~ 聞いたことないですね…



個人的な意見としては「目を開けたままくしゃみできる人がいるの??」という感じです。

…ということで「ウソ」に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ウソですか!?(ビックリ
 残念です…(何が
 回答ありがとうございましたwペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2003/02/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!