プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍庫に

片貝ホタテ、北海シマエビ(ボイル済)があります。

それぞれの調理法を教えて下さい。

ホタテは生食は出来ないそうで、必ず加熱調理するように書いています。バター焼きとかしたいのですが、コンロにグリルが付いていなくて、フライパンで調理出来るレシピを教えて下さい。

北海シマエビはボイル済らしいのですが、解凍後そのまま食べても大丈夫ですか?出来れば何か調理したいのですが。
ただ、小ぶりで殻つき(有頭)なので、調理しにくいかなって感じです。解凍してそのまま食べたほうがいいのでしょうか?今日夕食に皿うどんを作ろうと思っていますので、その食材にするのはおかしいでしょうか?また殻つきで有頭ですが、殻や頭を取らず全部食べられますか?

お詳しい方お教え下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



解凍してそのままどうぞ
殻を取って食べてくださいね
解凍してから殻をむいてください、頭も取ってください
北海シマエビ

ホタテはプライパンにバターを敷いて
ホタテをいれ、蓋をして蒸します
塩コショウで味付けお醤油を軽くたらして完成です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日言われた調理法で食べようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!