プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーチ内で「もし~と質問されたら。私はNOと答える」と言いたい場合

If I asked " ~ ? "
My answer is "NO".

でよいのですか?教えてください。

A 回答 (2件)

A) If I am asked ~, my answer will be "NO".

B) If I were asked ~, my answer would be "NO".

A)とB)どちらも良いと思う。B)の方が仮定法の意味合いが強い。
    • 0

こんにちは。

1.
・If I am asked, "are you a robot?", my answer will be "No".
、、、I asked だと能動態なので「私が聞く」になったままですよね。なので受動態で「私が聞かれる ⇒ I am asked」としなければなりません。

2.
ただ、これはスピーチですよね? だったむしろ:
・If YOU ask me ~
、、、と聴衆者を指して言った方が、スピーチを聞いている人の注意を引き付ける効果があるものですよ。もちろん、その「もし~と質問されたら」の質問された内容によりますが。

ご参考までに。
    • 0