アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代引きだと315円かかるので、銀行振り込みをしたいのですが、
指定されている銀行が
・三菱東京UFJ銀行
・三井住友銀行
・ジャパンネット銀行で、僕の住んでいる北海道旭川市には店舗がないんです。
これはどうにもならないでしょうか?
代引きしかないですかね??

A 回答 (9件)

振込手数料が無料となる銀行について


他にも比較がありますので、ご参考に
(住信SBI銀行、新生銀行、イーバンクあたり)

http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/EconomyLife03 …
http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/column_12.html

インターネットからの振込指示が可能で
現金の入金・引出しはコンビニ(セブンイレブン)か郵便局で行います
    • good
    • 0

既に多くの回答がありますのでかいつまんでお答えします。



>代引きだと315円かかるので、銀行振り込みをしたいのですが・・・
お持ち以外の銀行口座(他行)への振込みには手数料がかかります。

>・・僕の住んでいる北海道旭川市には店舗がないんです。
ネット銀行の口座を開設しましょう。

ネット銀行も時々にサービスが変化しています。
今現在のネットバンク比較は次のサイトをご参照ください。

http://kuchiran.jp/money/netbank.html

これによりますと現在ランキング一位は「住信SBIネット銀行」です。
●他行宛の振込手数料も月3回まで無料
●口座維持手数料やATMの時間外手数料も無料
●入出金がゆうちょ銀行・セブン銀行のATMから手数料無料

ずばり、このSBIをお勧めします。つい数年前までは、他行宛て振込みが月5回まで無料の「新生銀行」が一番人気でしたが、今は月1回のみになりました。よってこちらの「住信SBIネット銀行」にどんどんお客は流れています。

ただ、先にも申しましたとおり、時々にサービスが変化しますから常にアンテナをはってよりおく必要はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
結局代引にしたんですが、次からこの知識を生かして銀行振込みもしたいと思います!
どうもでした!

お礼日時:2009/02/16 22:35

蛇足です。



銀行振込は同じ銀行でなくとも振り込めます。
振込手数料の適用が変わるだけです。(割高に)
※「他行あて」の振込手数料が掛かる。

もし質問者さんが何処かの銀行口座を持っていれば、
その口座から相手の3口座のどれにでも振り込めます。
※ATMでキャッシュカードを用いた「カード振込」など。
前述したように違う銀行同士の振込になるので、
振込手数料は「他行あて」が適用されます。

もし、何処の銀行口座を持っていなくても、
最寄りの銀行の「現金振込」対応のATMにて振り込めます。

ちなみに、北海道辺りの銀行だと「カード振込」で「他行あて」で
「振込額3万円未満」が315円が多く、「3万円以上」は472円~525円。
「現金振込」だと「3万円未満420円」の「3万円以上630円」くらい。
振込は手数料と、行く手間と操作(手続き)の手間を考えたら、
代引きの方が簡単。
逆に代引きは、荷物の受け取りと精算の手間が掛かるが・・・。
http://www.transfer-fee.com/01/
    • good
    • 0

振込み手数料、銀行までの交通費、銀行での順番待ち時間を考えると代引きのほうがお得な気がしますが。

    • good
    • 0

お使いの銀行口座からどの銀行へも振込みはできます。

ただ、振込手数料が取られるだけです。ご自身が口座を持つ銀行の振込手数料を確認してみてください。
一般的には同じ振込先銀行口座の開設支店窓口で同じ銀行のキャッシュカードを使って振り込む場合は振込料が無料になりますが、同一行でも他の支店から振り込む場合は振込手数料が取られる場合が多いです。
三菱東京UFJはどの支店口座から他の支店口座へ振り込んでも振込手数料は無料です。
一般には3万円を超すかどうかで振込手数料が変わるケースが多いです。振込手数用が315円より高くなる場合もありますので、ご自身の銀行での振込手数料を確認された方が良いです。
    • good
    • 0

どこの銀行からでも振り込み出来ます。

    • good
    • 1

手数料無料で手続きしたいという意味でしょうか。



同じ銀行で口座を持っているもの同士でないと、手数料は無料になりませんよ。相手が口座を持つ銀行で、自分は口座を持っていないからと現金で振り込む場合、手数料がかかるはずです。

・三菱東京UFJ
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
・三井住友
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

(ジャパンネット銀行は実店舗は本店しかありませんので省略します。)


手数料がかかっても良いのであれば、相手とは異なる銀行、コンビニATMからでも振り込み可能です。
他行への振り込みより、代引きの方が安いかもしれませんが。
    • good
    • 0

それにコンビニからも出来ますよ。


http://www.lawson-atm.com/bank_list/mufj.shtml
    • good
    • 0

・三菱東京UFJ銀行


・三井住友銀行
・ジャパンネット銀行

三つとも、郵便局、北洋銀行、札幌銀行、信金、信組など、あなたの近所の金融機関から、振込できますけど、???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ??????????????
そうなんすか?
近くにその銀行なくても大丈夫なんすか???????

お礼日時:2009/02/12 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています