プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
アルテッツァのスロットルボデーなのですが、スポーツカーなのに電子スロットルはなんかカッタるさを感じます。
レスポンスの問題よりも、アクセルを踏んで離したあとの回転の落ち方がはんぱなくゆっくりなのです。スポーツカーのイメージではアクセルを吹かすとブンッブンッと気持ちよく吹けあがるのですが、アルテッツァはブ~~~ンブ~~~ンとなんかシャキッとしません。解消方法はありますか?よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

間違いなく電子スロットルの問題ではないですよ。


私の車は電子スロットルのおかげで、有り余る低速トルクを踏み始めは緩くスロットルが開くようアクセル踏み込み量とのカーブか設定されていて運転しやすくなっています。電子制御は内燃機関のレスポンスとは比較にならないほど早いですから。吹け上がりも特に気になったことはありません。
    • good
    • 0

 そもそも、スポーツカーではなく、普通のセダンの味付けなので仕方有りません。


 お手軽に、スロットルコントローラで、アクセルべダルの信号をちょろまかして、アクセルペダルを実際より大きく踏み込んだ信号を送ることは可能です。
    • good
    • 0

軽量フラホに交換すればご期待に添えるでしょう。



交差点で曲がる時にアクセル戻したら後輪がロックする位、慣性力が落ちた事もあります。
    • good
    • 1

レスポンスの問題ではないですか?以前アルテッツアに乗っていた時は軽量フライホイールを入れていました。

トルクは少し落ちますがレスポンスはあがります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!