アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロールケーキ大好きです!
大阪市内に住んでいます。
おいしいロールケーキが食べられるお店を教えてください!

A 回答 (3件)

私もロールケーキ大好きです!


一個一個買うケーキよりお得感ありますよね。
好みにもよりますが、私が美味しいと思ったロールケーキは…
『神戸菓子工房ボックサン』http://www.bocksun.com/roll_cake.htmlのですね。
ここのはたまたま行った百貨店の中で、一週間限定とかでお店が出るじゃないですか、
それで販売していました。それ以来ここのが好きです。

あと、もう4年ほど前の話ですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
食わず嫌いのコーナーで元阪神の掛布さんのお土産のロールケーキが
「芸能人御用達お土産ベスト20」の第2位になって、家も近いことだし…と一度買いに行ったのは
豊中市にある『Flat(エフラット)』http://pleasant7.exblog.jp/419942/のロールケーキです。
私には軽すぎるかなぁ…という感想ですが、評判になりましたし、好みですから
もし食べてみる機会があれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
HP見ましたがどれも確かにおいしそうです…
時間があるときに是非、一度購入しそれらの味を
確かめてみたいと思います!
なみに他の方よりご紹介頂いた
『堂島ロール』を食べました!
販売時間があるようで、
実際にその時間に合わせて
買いに行ったら整理券を配っていました。
無事購入しおいしく堪能しました♪
ケーキの部分が一回りしかなくあとはクリーム勝負。
ミルクの効いた濃厚、でも重くないクリームは
確かな存在感を示していました!
季節限定の品にも今度はチャレンジしてみたいと思います!
ありがとうございました!!

※お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/04/01 22:32

私はたとえどんな有名店のどんな有名ロールケーキであっても


私が食べて特別だと思わなければ「べつに普通ー」と
平気で感じる舌なんですが、
明石市二見町にある「パティスリークリ」の
短くて安いほうのロールケーキは絶品です!
ちょっともちっとした生地の食感と味が最高なんです。
お店の方に聞いたことはありませんが、
クリームが少なめなのはやはり生地に自信があるからなのかな…なんて
勝手に思ってます(^-^;
    • good
    • 0

それぞれの好みにもよると思いますが


私が美味しいと思うお店を2店ご紹介させていただくと
・兵庫県三田市にある『パティスリー・エス・コヤマ』です。
 以前。テレビチャンピオンで優勝された方のお店です。
 ここの、小山ロールを時々友達がお土産に買って来てくれるのですが
 生地がフワフワで美味しいですよ。

・兵庫県西宮市にある『ツマガリ』です。
 ここの近くに弟が住んでおりこれまたお土産に買って来てくれますが
 クリームが美味しいです。

大阪の方ならもうご存じだったかも知れませんね。
私は兵庫県なので、周りはケーキ屋さんがいっぱいです。
あと、食べた事がないのでわかりませんが『堂島ロール』も
人気店ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!