アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、思い切って自動車学校の方に通ってみようかなと思うのですが4月下旬または5月上旬から入校したいのですがこの時期は混んでいるのでしょうか。場所は詳しくは言えないのですが福島の北部です。またAT限定免許は2か月ぐらいで取れる物なのでしょうか。人がいっぱいいそうな夏までには頑張って取りたいので。

A 回答 (3件)

よく言われる1~3月までの教習所が混むなかで


特に3月が高校生は進路が決定し大学生も春休みになり混雑していて
そんな混雑でなかなか予約も取れない中で
3月までに終わらせることもできないので4月から連休明けくらいまでも混雑していました。
そしてようやく空いてきたのは5月下旬~6月くらいであり
この時期になると平日の学科の授業は1対1なんてことも結構ありました。
ただここで集中しないとすぐに7月8月の混雑期になっちゃいます。

4月は空いている意見もあり教習所による差もあるでしょうから
要は教習所に確認されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、問い合わせてみたいと思います。頑張ります

お礼日時:2009/04/17 18:31

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
混んでいるのが嫌だったら4月からをお勧めします


上のサイトに教習所で勤めていた方の回答があります。
1-3月が一番混んでいます。
4月以降は混雑期ではないので丁度良いです。
また、2ヶ月あれば問題なく取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見しました。分かりやすかったです。四月以降に通ってみたいと思います。本当にありがとうございました

お礼日時:2009/04/17 18:34

毎日通って、補修がなければ1ヶ月ぐらいで取れますよ。


4月5月はとてもすいてるので予約も 取りやすいと思います。
夏までには間に合うと思いますので、
今がチャンスです
がんばってください 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。頑張って取りたいと思います

お礼日時:2009/04/16 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!