プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
23歳学生♀です。
好きな人ができてから、もっとキレイになりたいと思うようになりました。
化粧やダイエットとか外見だけでなく、勉強など内面も磨いているつもりです。念願の進路も叶い、それに向けて努力を続けていくつもりです。
その人(好きな人)の好みに合わせる、というのではなく、多くの人に好かれるようになりたいと思っています。(モテたいと言うわけではなく…分かりにくくてすみません。)

みなさんにお聞きしたいのですが…
(1)もっとキレイになるにはどうしたらいいか、具体的なアドバイスをください。(内外どちらも)
(2)また、人それぞれだと思いますが…みなさんにとっての魅力的な人、キレイな人はどのような人ですか?具体的に身近にこういう人がいた、というように教えていただけると嬉しいです。
男女どちらからのご意見も、よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

綺麗って言葉って外見重視ですよね。

もとの容姿、化粧、服装、髪型など、綺麗な女性を目指すならその質を重視せねばならないでしょうね。その場合、厚化粧や過度な痩せ型が嫌いな男性も多いので、厚化粧・ダイエットのしすぎは禁物。
また、可愛い女性が好きな男性も多いですから、その場合は健康的であることが重要でしょうね。
何より常にニコニコ笑ってて、ポジティブな発言が多い子「おいしい」「おもしろい」「よかった」などなど、いつも楽しそうな子って一緒にいたいな~って思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キレイと言う言葉自体外見重視を指すのかもしれないですね。
笑顔、とても参考になります!

お礼日時:2009/04/21 17:58

こんにちは。



回答になるかどうかはわかりませんが、

質問内容の文章を見てる限り、質問者様はすでに綺麗なのでは?
という感じがいたします。
というのも、すでにご自分を磨かれていて、念願も叶えて、
さらに、これからも磨きをかけていかれるということですので
これ以上のことはないと思います。

なので、答えにくい部分はありますが・・・
(1)に関して
綺麗になるには、というのは限界があります。
もともと生まれもったパーツというものがありますので
それを変えることはできませんし
(美容整形を受けるとは別ですよ)
また、メイクの方法においても、似合う似合わないがあります。
キレイ系メイクでみなさんが同じ顔になるわけではありませんよね。
ですので、綺麗になるのは限界がありますが、
少し言い方を変えて、綺麗に見せるという方法はあるのかなと思います。
私自身が、今までそれほど多くの女性を見てきたわけではありませんが、
綺麗に見える(見せることができる)人というのは
ご自分に自信を持たれていた方が多かったです。
どんな人に見られても、自分は他の人に劣っているところは
ないという自信とでもいうのでしょうか。
自信がない状態で、歩いていたりすると、
妙に姿勢が悪かったり、視線が下を向いていたりと、
パッと見でも綺麗に見えませんよね。

次に(2)についてですが、
私にとって、綺麗な人とは一概には言えませんが、
すっぴん(してても化粧水くらい)の状態でも
普段の生活をされてる方は綺麗かなと思います。
要は、すっぴんで見られても平気というくらい
自信を持たれている方は綺麗に見えるという解釈ですね。
ちなみに、身近にこういう人います。
一般的には綺麗だとか言われていないようですが、
私は綺麗に見えると思っています。
私の目がおかしいと言われればそれまでですが。。(笑)

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自信を持つって大事ですよね。
私は自分に自信がないので、とても参考になります。

お礼日時:2009/04/21 18:08

はじめまして!


質問者さんよりもちょっと年上の女子です。女性の回答ですいません(汗)

好きな人が出来ると女性は綺麗になる物です!
その努力をしようと言う心がとても素晴らしいと思いますよ!

(1)ですが、外見はお化粧や髪型など色々研究されてると思いますが、流行に流されるのは禁物です!
自分にあった自分らしいメイクやファッションが一番飾らなくて素敵だと思います!
内面はおおらかで器がデカイ人でしょうか。
小さなことや理不尽な事で腹を立てたりしない、あと分け隔てなく人に優しい気持ちになれる人って素敵だと思いますよ。

(2)はいつも一緒にいて楽しい人。
自分が大好きな人、一生懸命に何かに向かって努力している人は同じ女性から見てもとても魅力的で活き活きとしています。

…とここまで書いておいてアレですが、私は常にスッピンでジーパンにTシャツが基本ルックです(笑)
外見にはそんなに気を使ってません(汗)

でも一番自分らしいですし、たまーに結婚式なんかに招待されてお化粧して可愛い服を着るとそのギャップに驚かれたりもします(笑)

「実はちゃんとすれば結構イイ女なんだぞ!」とギャップに驚く男性にふざけて言ったりします、あははは。

「好きな人の為に綺麗になりたい!」と言う前向きな原動力があればもっと素敵な人になれますよ!

是非是非頑張って下さい!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
女性の方からも回答戴けてうれしいです。
ありがとうございます!
自分に合っていること、自分のやるべきことを頑張ることが大事なんですね。

お礼日時:2009/04/21 18:07

はじめまして



私は今海外出向中ですが、こっちに来て最初に思い
今でも意識しているのが、笑顔です。
具体的には、少し歯をみせる感じ(小さくイと言う感じ?)とか
口の端を意識的に上にあげる感じです。
普通に歩いてるときは、真面目な顔ですが、
言葉を交わした最後には笑顔を意識して作るようにしています。
気に入られようというのでは無く、距離はあっても壁が無い・・みたいなのをイメージしています。

私にとっての魅力的な人には、共通点があります。
一言でいうと、メリハリもって頑張ってる人です。
誰しも何かに頑張ってるとは思いますが、瞬間的にでも、ナリフリかまわず一心不乱に集中し頑張ってる姿には惹かれます。
集中できる人からは、直接その姿を見て無くても、伝わってくるものがあります。
また、この手の子は、ポジティブ思考が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
海外でも、笑顔ができる人って、ビジネスでも評価高いですよね。
笑顔の練習、して見ようと思います。
また、メリハリ持って自分のことを頑張る人、やっぱり魅力的なんですね。
私も頑張ろうと思います。

お礼日時:2009/04/21 18:05

やはり人に常に見られている人はキレイになっていきます。

テレビに出ているタレントはもちろんキャバ嬢なんかもそうですね。何か習い事をして発表会とかに頻繁に出るとやはりキレイになっていきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
人に見られるのを意識するって大事なんですね。だから恋をすると相手を意識するから、キレイになるというのでしょうか。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/04/21 18:04

>(1)もっとキレイになるには



他人への思いやりとか気使いをすると言うのはどうでしょうか。
自分本位じゃ無い人って、見てて気持ちいいですから。

>(2)また、人それぞれだと思いますが…みなさんにとっての魅力的な人、キレイな人はどのような人ですか?

(1)と関連する部分も有りますが、常に自分がどう見られてるかを気にしてる人がいました。
アナウンサーと言う職業柄だったのかも知れませんが、一般人とは違う独特な雰囲気を持った女性でした。
ことばでは表し難い、想定外の魅力。
オーラの持ち主でも有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
他人への気遣い、とっても重要ですよね。
自分の中で完結せずに、常に人を意識することって重要ですよね。

お礼日時:2009/04/21 18:02

20代男性です。


月並みな回答ですが、内面も外面も磨いていこうと頑張る質問者様は既に十分魅力的な方と思います。

私の考えですが、
(1)内面・外面ともに多くの人とのつながりを大事にすることです。視野が広がりますし、その中で自分の考えというものを確立することが出来ます。
(2)幸せそうな人が魅力的な人です。仕事/プライベートともに充実させてください。細かい点では、言葉使いや立ち居振る舞いが女性らしい人がいいですね。
また、辛いことがあっても乗り越えていこうとけなげに頑張る女性も魅力的です。

是非、これからも自分を磨いていってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
わたしはまだまだ努力不足です。
ひとと多くかかわり、自分なりに自分のやるべきことを頑張る、そんな人が魅力的ってことですね!

お礼日時:2009/04/21 18:01

 こんにちは。

 35歳男性です。

>(1)もっとキレイになるにはどうしたらいいか、具体的なアドバイスをください。(内外どちらも)

 内面的には、あまり打算的にならないこと。
 男性にしろ、女性にしろ、
 損得勘定抜きで生きている人は、
 見ていて、とても清々しいです。

 それと、『ほんの少しの愛他主義』
 100パーセントは無理だろうから、
 自分の出来る範囲でいいから、他人を思いやる心を持つことかな。
 
 外見は・・・・・ え~と・・・・
 薄化粧?・・・ 付けまつげ?・・・・
 スミマセン。 よく分からないっス・・・・
 やっぱり外見の事は女性に聞いた方が確実かも (苦笑)

>(2)また、人それぞれだと思いますが…みなさんにとっての魅力的な人、キレイな人はどのような人ですか?具体的に身近にこういう人がいた、というように教えていただけると嬉しいです。

 冨田リカさんのような人。
 URLの貼り付け方が分からないので、
 『冨田リカ』で検索してみて下さい。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
損得勘定ですか…難しいですよね。
富田リカさんですね、調べてみます!

お礼日時:2009/04/21 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!