アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR と ムーヴ どちらか を買うか
迷っています。

どちらも新車を購入予定です。

用途は、普段の足と、たまに 遠出です。
家族は 私と嫁 のみです。

どうでしょう?

A 回答 (10件)

当方ムーヴです。

昔はダイハツ車はダメハツと言われていましたが、私の車は新車購入後108000キロ、不具合はないです(リヤゲートが腐ってきましたが、ワックスがけをサボったせいです)。整備士の友人は「スズキは腐る」と言っていましたが、結局、好みの形から選べばいいのでは?どちらもエンジンに心配はないので。
    • good
    • 0

私だったらワゴンRです。



理由は、車が好きだからです。
比較的スズキ(ワゴンR)はオイル交換などのメンテナンスをきちんとやらないとある程度年月が経過するとトラブルが出る可能性がある。オイル上がりなどのエンジン不調などですが、きちんとメンテナンスをしているものは、問題ありません。
また、乗り心地も比較的柔らかいし、エンジンの回り方がとても繊細だからです。
    • good
    • 1

個人的にはムーヴですかね?


ターボ車はどっちもどっちですがNA車ですと、ムーヴの方がパワーもあるし。
内装もワゴンRよりムーヴの方が操作性は良さそうに見えます。

これが『ワゴンRスティングレーとムーヴカスタムで迷っている』となると、正直私も迷いますね。
でもやっぱりムーヴかな?
    • good
    • 0

自分もムーブカスタム(ターボ)とワゴンR スティングレー(ターボ)で悩みました。



結局、マツダのAZワゴン カスタムスタイル(スティングレー同等)にしました。

ほぼ、同じランクで見積もりをとりましたが、ムーブが一番が高かったですね。

後、ムーブのセンターメーターが嫌だったので、スティングレーにしようと思ったのですが、
値引きがイマイチでした。

で、OEMのAZワゴン カスタムいくらかなと見に行ったら、Dラーの対応もよく、
スティングレーより安くなったので、AZワゴンになりました。

一応、ご参考までに、こんなのもあるよって事で。。。
    • good
    • 0

どちらも試乗したことはあります。


内装の質感の高さはムーヴの方が良かったです。
しかしムーヴはセンターメーターなので気になる人は気になるかもしれません。
ただ仮に初め違和感があっても、慣れるとは思いますが。
装備から見るコストパフォーマンスはワゴンRの方が良いかと。
ワゴンR、ムーヴともに間違えの無い車種なので、担当セールスの感じの良さや値引きで決めるのも手だと思います。
    • good
    • 0

どちらでも良いなら...



私なら 販売店、担当セールスの好感をもてるほうの車を買います。
車 いろいろ(修理、車検、リコール等) 後からお世話になりますから...
    • good
    • 0

ムーブに1票です。


トヨタ系のせいか内装の作りなどがスズキよりいい感じがします。
もちろん、好みの問題ですが。

いずれにしても、遠出したり高速使うつもりなら絶対にターボ車ですよ。
軽のノンターボは本当に「ふだんの足代わり」です。
    • good
    • 0

噂レベルの話ですが、


鈴木のターボはすぐ壊れるらしいです。

コストパフォーマンスを考えるなら、
アルトかミラか悩む方をお勧めします。

いずれにせよ、遠出はしんどいですよ。
普段の足には最適ですが。
遠出を少しでも楽したいなら、ターボのを選ぶことをお勧めします。
(燃費は悪いでしょうが)
    • good
    • 0

2台とも軽では月間1万台以上売れるベストセラーカーですね。


性能的にはどちらも日常の生活道具としては優秀です。
MOVEは4年毎ワゴンRは5年毎にフルチェンジしています。
今はワゴンRの方が去年の10月にフルモデルチェンジしたばかりで新しいです。
MOVEもそれに対抗して去年12月にマイナーチェンジしました。
内装などの造りはトヨタ系のMOVEの方が高級感があります。
スズキはコストダウンが上手いので内装が何か安っぽいです。
私の好みは丸っこいMOVEより角っぽくて男らしいワゴンRかな?
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらも突出した性能差は無いし、リセールもどちらも人気車種ですので差して変わらないと思います。

あとは試乗して乗り易さで決められては如何でしょ?
今が一番楽しいときと言えますね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!