アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの清掃員をやっています。
お客様が台湾、韓国の方が非常に多いです。
しかしながら、言葉が通じなくて困っています。
韓国語は自動翻訳サイトで変換してみました。

「お掃除しても良いですか?」
と言う言葉を知りたいのですが…

韓国語は
「チョンソヘド チョッスムニカ」
と出てきましたが、これで通じますか?

台湾語はマイナーな言語と言うことで調べるあてがありません。
何と言えば良くて、通じた場合、向こうは何と返してくるか(OK NGの言葉)教えていただきたいです。

又、良い翻訳サイトを知っていたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

すいません;


訳をつけわすれましたw

「お掃除しても良いですか?」
我可以打扫吗?←中国人向けですが、台湾人にも通じます

の意味です

それと発音は、
http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_exampl …
でLanguageをchineseにして、私が書いたものをいれて聴いてみてください

「ウォーカアイーダーサオマ?」と聞こえるはずです

返答
いいですよ→可以。
カアイー

だめです→不行。
ブシン

翻訳サイトはあてになりません
本屋で、旅行中国語会話みたいなのを買ったほうがいいです

ちなみに、紙に印刷するには、ワードが便利です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、翻訳サイトはあてにならないのですね…
頑張って練習してみます。

お礼日時:2009/04/24 18:27

ニハオ (Ni Hao)こんにちは (中国人は失礼します、こう言いません)



コイ チンサウ イ シャ マ (Ke Yi tsing Shao Yi sha ma ?)掃除しても良いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/04/24 18:31

中国語のことならわかりますが、台湾語と微妙に違いますので本来は回答すべきではないんですが・・・・



我可以打扫吗?←中国人向けですが、台湾人にも通じます
えっと、文字化けどうしよう・・・
文字化けしたものをグーグルの検索にいれてください
それで見れます
韓国語の文字化けも同様です

返答
いいですよ→可以。
だめです→不行。

発音して、紙に書いたものを見せて、指を指してもらったほうが確実だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!