プロが教えるわが家の防犯対策術!

現場近くの住民の話によると、草なぎ剛さんは酔っ払って大声で韓国語でわめいていたそうです。ということは、彼は韓国人なのですか。それにしては日本語が非常に上手ですが・・

A 回答 (10件)

>(私は日本人です)


私も同じく日本人です。4代の墓がありますから

>草なぎさんの話題から外れてしまうのですが、在日韓国・朝鮮人が自分の国籍を隠そうとする心理が理解できないのです

その文章に続く意見表明はここではなさらな方がマナーを守る日本人のあり方かと

そしてそれは実名とか顔だして正々堂々と日本社会に意見するのがいいでしょう。そうしないと卑怯ですよ。

>私は、日本人に在日韓国・朝鮮人の問題を意識させている原因は、在日韓国・朝鮮人の側にあると考えています。

そんな上から目線の考えだから相手は差別的だと感じていたんでしょう。

そして一番の疑問がありますが、国籍が日本でなかったらどうする考えかを教えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マナー違反らしいので、これ以上の書き込みはやめます。私の方から「草なぎさんの話題から外れてしまうのですが・・」と在日韓国・朝鮮人の国籍の問題を採り挙げておきながら、私の方から話を打ち切るのは、誠に身勝手ですが、お赦し下さい。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/04/25 10:21

質問者:hinode11 さんこんにちは



彼がだいぶ前から韓国語を勉強して成長していくのをテレビ番組で見ていたので日本人ではないですかね。

質問者:hinode11さん流に考えればそれはテレビ上の演出だとかのうがった見方もできますが・・・

ココにいる人で彼の個人情報の開示出来る人はいないので本当の確認はとれないでしょう。それとも質問者:hinode11さんは法的に出来る根拠があるんですか?(第3者が知る必要があると書いてますが)もしそうならそれで開示させれば問題解決ですね。

過去の回答等をみると質問者:hinode11の思考がわかりますが、今後第3者にわかるように*がきらいですとプロフィールに書いたらいかがでしょうか?

余談ですが、今回の飲酒での行動はいい人の仮面が大きすぎて素顔になりたいみたいな行動だとおもいました。普段の回答はまじめですが時々素顔がでる行動がある方を思いました。

この回答への補足

(私は日本人です)

草なぎさんの話題から外れてしまうのですが、在日韓国・朝鮮人が自分の国籍を隠そうとする心理が理解できないのです。

長い間、付き合っていた学校友達が、何かの機会に在日であることを知った時、驚くことは確かです。それは、知らなかったことを知ったという驚きであって、それ以上の感情を持ちません。

しかし、この時、彼(または彼女)はなぜ、今まで隠していたのか。在日であることは、隠さなければならないほど「悪いこと」なのかと、いぶかしみます。そして、見てはならないことを見てしまったような感情に苛まれます。以後、彼(または彼女)とは素直には付き合えなくなり、ぎごちない関係になります。

もし彼(または彼女)が小さい時から在日であることをオープンにしていれば、私は何の差別感も抱かないでしょう。私は、日本人に在日韓国・朝鮮人の問題を意識させている原因は、在日韓国・朝鮮人の側にあると考えています。

補足日時:2009/04/24 15:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:20

>基本的人権を拡大解釈しないで下さい。



どこが?

気に入らない意見を書かれたからって喧嘩腰は感心できませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やたら「人権」を振り回す人間は「人権屋」と呼ばれて軽蔑されます。

お礼日時:2009/04/24 12:38

彼は日本人であり、たまたま韓国映画に興味を持って韓国語を勉強してマスターしたのです。

あなた純粋に知りたいだけだと思って質問したと思っていましたが、ただ他の方へのお礼の中で気になったのですが、

>(1)国籍は別です。国籍は公表すべきです。
(2)政治家、言論人、芸能人など、社会的に影響力のある立場の人の人権は、ある程度の制限を受けてもやむを得ません。一般人の人権と同列に論じるべきではありません。

これは違うと思いますね。政治家については日本国籍所有者以外に議員になれないので国籍上は日本人ですが、在日系の帰化議員が多く存在するのは周知の通りです。しかし公人とはいえ本人が明かしたくないプライバシーは守られるべきです。言論人、芸能人については民間人として本人が公表する意思がなければ公表するべきではありませんし、社会に影響があるからといって本人が明かしたくなければ興味本位で追求するべきではありません。そして公人だからといって自己に不利益になる恐れがある事由全てを知らせる必要性はありません。何らかの問題があり本人の意思で公表する必要性が生じた場合以外には何者もプライバシーの問題を追及する権限はないし、憲法でも守られてる基本的人権の尊重の部分に例外は作られるべきではないと思います。

この回答への補足

第三者の国籍、性別、年齢、職業、配偶者の有無に関する情報交換は許されるべきです。というよりも必要です。他人や社会や国に害を与える人物でないかどうか。個人の利益よりも公益、国益が優先するからです。

第一、国籍、性別、年齢、職業、配偶者の有無に関する情報は、基本的人権ではありません。基本的人権を拡大解釈しないで下さい。

補足日時:2009/04/24 06:48
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>憲法でも守られてる基本的人権の尊重の部分に例外は作られるべきではないと思います。

私の「表現の自由」も憲法で守られていますよ。

お礼日時:2009/04/25 10:37

 日本人でしょう。


 仮に韓国人だとしても、本人が明かしたくない事柄を無責任にネットで噂しあうのはマナー違反だし人権問題です。

この回答への補足

>本人が明かしたくない事柄を無責任にネットで噂しあうのはマナー違反だし人権問題です。

基本的にはあなたの意見に同意します。

補足日時:2009/04/23 21:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難うござます。

お礼日時:2009/09/23 17:46

 そうそう この企業や政府の対応の速さや 世界中に報道(サーチナだけど)の速さをみると 何か裏があるのかと思うが 日本人ですね。



この大事になった原因は 警察からの情報なんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:22

日本人ですね。


ただ韓国でも芸能活動してましたよね
全編韓国語の映画にもでてましたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2009/04/24 06:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/04/27 19:22

日本人ですね。



韓国語で喚いていたのですか…
それは私の見たニュースでは言っていませんでしたね。
とっさにそういった言葉が出ると、韓国人か、と思ってしまうかも
知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2009/04/24 06:52

日本人ですよ、韓国語が得意なだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2009/04/24 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!