プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいい友達が最近妊娠しました

その友達は前に一度子供を堕ろした事があります

自分はかなり前になるんですけど一度子供を堕ろすと2回目はないというふうに聞いたのですが、はっきりした情報ではないので詳しい方お教えください

お願いします

A 回答 (7件)

中絶は命を奪うと言うこと、細胞ではなく命です!


訳の分からない回答をしている人がいますが、中絶をして将来
子供が産めなくなる方が大勢います、良く調べてみて下さい。
回数うんぬんではなく、実際に検索で専門サイトを調べた方が
詳しい詳細が載っています。
    • good
    • 0

質問内容が2つの意味に取れることは置いておいて、


最近では堕ろした後のほうが妊娠しやすい、と情報が変わっています。
    • good
    • 3

 中絶手術をしても、将来妊娠できなくなるなんて事はありません。

でまかせです。
 中絶を殺人だなんて馬鹿な事をいう人もいますが滑稽です。殺人罪にとわれませんので殺人ではありません。なくなるのは細胞です。人ではありません。
 最後になりましたが、少し勉強をしましょう。あなたは日本人とは思えないほど、日本語馬鹿です。
    • good
    • 1

こんにちは。



>一度子供を堕ろすと2回目はない

ない? 「ない」というのは何がないのでしょうか??

何度でも懲りずに堕胎を繰り返す人はいます。学習能力がないのか、ルーズなのか、図太い神経をしているのか。
私の実際に知っている人では、間に2度の出産を挟んで8度の堕胎を繰り返した人と3度の堕胎後に2人出産した人がいますが。
何がないの??
    • good
    • 0

基本的には#1様の回答と同じですが、従来に比較すると手術自体の技術進歩や安全性の確保がリスクを軽減している面もあると思います。


母体にとって負荷になることは間違いありませんが、堕胎によって妊娠の可能性が低下する事はあまり無いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは


簡単に堕ろす。といいますが
 殺人です。
当人にしてみれば、自分のお腹に宿った子どもを殺すのです。
子供ができるか、どうか分からない年でもないのでしょう?
肉体的な負担もNO.1さんがおっしゃっているようにありますが
精神的にも負担は大きく、感覚的に心のどこかが麻痺していくかです。
病気などのリスクもあります。
将来、本当にこの人の子供が欲しい・・・。
と思ったとき後悔しないためにも、
望まない妊娠を避ける配慮ぐらいはするべきです。
もう少し、自分を大切にしないと後悔しますよ。
それに、胎児(赤ちゃん)をどうするかは、
必ず相手にも妊娠していることを告げた上で判断するべきことです。
お母さんと、お父さんになったのですから。
周囲がなんと言おうと本人が最終的に決断することです。
きついことを言ってごめんなさいね。
 簡単に 堕ろす。という言葉を使うので、気になります。
お友達がこれ以上、傷つかないことをお祈りしています。
    • good
    • 0

手探りに近い、危険な手術なので回数が増えるとリスクが高まるため、です。

4、5回経験しても、子沢山の方もいますが。できるだけ、避けるべき手術です。将来子供が欲しくてもできなくなった、なんて悲しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!