アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約していた友人カップルが妊娠、中絶を理由に婚約破棄しています。男も女も私の友達です。中絶は彼が子供が出来たのが分かった途端、態度が代わり、中絶を要求したそうです。

問題はその後です。
中絶後、女の子の方は外出を拒み、引きこもり、精神病(名前がいっぱいあって覚えていません)になっちゃってガリガリに痩せてしまいました。彼女は供養のための外出しかしておらず、一方の男の方は中絶から4ヶ月経った今、デート三昧です。もちろん供養も一切してないそうです。

この二人の差はどこから産まれたのでしょうか?
どっちかの肩を持つつもりはありませんでしたが、彼と彼女の術後があまりにもひどく、この世に因果応報はないんだと思うようになりました。あるにしてもどうして彼女だけがこれほどの苦痛を背負っているのでしょうか?

みなさんの意見、体験談を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

妊娠を聞いて急に態度が変わる男もどうかと思いますよ。


所詮その程度の人だったということです。
それに対して女性の方は本当につらそうですね。
当然と言えば当然ですが、望まない妊娠をひきおこすようなことをしたのも
また本人です。
自業自得、喧嘩両成敗としか言えません。

二人の差については、どっかで天罰がくだるでしょうね。
我々が何か言っても変わらないですし。
あの世で大変な思いをするでしょうね、男の人は。
    • good
    • 0

2人の差なんてどうでも宜しいかと。


男と女、大人と子供・・・それを知ってもどうもならないと思います。
そんな事よりも貴方が彼女の友人なら外へ連れ出してあげる、元気づけてあげる事だよ!

私は歳を取ったいい(怖い)大人なので。。。
婚約破棄、中絶に関して慰謝料の請求をお相手にしますね。

訴えられる限りの事を訴え、お金に換算してスッキリしてやる!

早くお友達も立ち直る時が来ることを願います。
    • good
    • 1

結局、損をするのは女ですね。


それを踏まえた上で行動しなければいけませんね。
正直、いたたまれないです。
    • good
    • 1

望まない妊娠は当人二人の責任だと思います。


でも・・女性は心だけでなく、身体も傷つける事になります。。

彼の態度がどうして急に変わったのか・・・
細かいやり取り、いきさつを見ている訳ではないのではっきりとはわかりませんが、
こんな男性と結婚をしていたら彼女はもっと不幸になっていたと思います。。

結婚前に望まない妊娠がかれという人間の本性を教えてくれたのだと思います。


望まない妊娠から中絶し、それでもうまくやっているカップルは世の中に沢山居ると思いますよ。
    • good
    • 0

今は男が徳してるように見えますが、



じったさい 男の心はどうなんでしょ?

妊娠を聞いて、態度が急変するようじゃ

あまり 良い人生送りそうもないですね

貴方は二人の友達だそうですが、どんな感じで、二人は付き合っていたんでしょう?

これから時間が経つとだんだん 変わってくると思いますよ。

考えて見てください自分の子を殺したんですよ 合法とはいえ

今は女と遊んでいても そのうち 供養するようになるような 気がします。

ぼくは宗教するタイプじゃないから なおさら心にのこる 経験があります。

ちょと書いてみますか 

僕は男で友達はやっぱり結婚を考えるなかでした。

なぜか?オロシテわかれました。

若い二人にはよくある出来事でした。

あれからナンネンたったでしょう?悲しみは今も・・・


男は降ろしても実際は何も経験したはけじゃなくて、すぐ こう スグにはこないのでしょう

因果応報は 世の中ありますよ


男は今良いように見えてもこれから 仕事が上手くいかないとか
 
結婚相手が見つからないとか そうやってダンダン深みにハマっていくもんです。

くわばらくわばら
    • good
    • 0

女性は、身体的にも精神的にも苦痛が大きいのです。

    • good
    • 0

聞いた友達の話ですが、女性はかなり精神的に追い詰められるようです。



まず、婚約していたにも関わらず中絶を要求する彼氏に怒りを覚えますね。
彼女は、中絶と彼氏に捨てられたことによる2重のショックによるものだと思います。
    • good
    • 1

彼の彼女に対する気持ちが本気では無く、遊びたい気持ちのほうが強かったんだと思います。

彼女は可愛そうですが、彼もこの先、幸せな結婚は出来ないと思います。
    • good
    • 1

2児の母で1度中絶経験があります。



やはり傷を負ったかそうでないかだと思います。
男の人ってパートナーに妊娠の事実を告げられても出産して
手に抱くまで実感が沸かないそうです。
私の主人もそう言ってました。

でも女性は違いますよね?
産むにしろおろすにしろ、体に影響するのは女だけです。
私も中絶したとき、泣いて泣いて、供養のときもボロボロでした。
けれども主人は悲しそうにするも実感がないと・・・

エコーを見て、自分の中にあるもう一つの命を確かに感じていた。
それを自分たちの勝手な都合で消し去ってしまう。
想像以上の悲しみでした。産む痛みもおろす痛みも、経験した人にしかわからないのだと思います。

だから男は何もなかったようにできるのでしょう。
もちろんすべての男性がそうとは言いませんし、
パートナーに寄り添い合っている人もいると思います。

質問の答えになってないかもしれませんが、体に傷をつけるかどうかの違いなのです。
    • good
    • 0

女性は妊娠した時から母親になります。


男性は妊娠中も自分の体には変化がないので
産まれるまで実感がわきづらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています