アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約していた友人カップルが妊娠、中絶を理由に婚約破棄しています。男も女も私の友達です。中絶は彼が子供が出来たのが分かった途端、態度が代わり、中絶を要求したそうです。

問題はその後です。
中絶後、女の子の方は外出を拒み、引きこもり、精神病(名前がいっぱいあって覚えていません)になっちゃってガリガリに痩せてしまいました。彼女は供養のための外出しかしておらず、一方の男の方は中絶から4ヶ月経った今、デート三昧です。もちろん供養も一切してないそうです。

この二人の差はどこから産まれたのでしょうか?
どっちかの肩を持つつもりはありませんでしたが、彼と彼女の術後があまりにもひどく、この世に因果応報はないんだと思うようになりました。あるにしてもどうして彼女だけがこれほどの苦痛を背負っているのでしょうか?

みなさんの意見、体験談を聞かせてください。

A 回答 (15件中11~15件)

男は自分が腹を痛めるわけではないし実感がないでしょうね。

中絶させられてしまったことは残念ですが、そんな無責任な男と結婚しなくて済んで良かったと思うくらいしか彼女さんの方は救われないですよね。
因果応報はすぐに起きないだけでそのうち起きるのかもしれません。
    • 0

現在婚約中ですが、彼の態度が信じられません。

はじめから温度差もあったのでは?
子供がいらなかったということでしょうね。
    • 0

男の人は自分の体じゃないから、命を殺めたという実感がわかない人が多いんですよね。

私の元カレもそうでした。
結局痛い思いをするのも、十字架を背負って生きるのも女だけなんだと思います。
    • 0

訂正

原→腹
    • 0

>この二人の差はどこから産まれたのでしょうか?

男は自分の原を痛めてない。
自分の体には何の異変も起こらなかったから自分の事のように考えられないからです。
妊娠中絶されるのは自分の体じゃないし。

ちなみにこういう経験はありません。

しかし別れたのであれば、男はもう何も関係ないと思ってしまうものです。
    • 0