プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から商学部もしくは行動科学部に行きます。後者は結果がまだなのでわからないのですが、私の場合商学部のほうは得意科目入試のようなもので、怠慢ではありますが全くといってよいほど社会科の勉強をしなかったので、普通に3教科勉強して入った人と同時にスタートを切って泣きを見ないために予習しておくことが必要だろうと思うのですが、どんな情報を集めたらいいかわかりません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

rurikoさん、エライですねぇ。

感心しております。
わたしは社学卒なんですけど、高校から大学に行くまでの春休みなんて、確か勉強なんてしなかったと思います。
大学の勉強は大学に入ってから、やればいいと思いますよ。
今は今できることを楽しんだ方がいいです。
何教科で受験して入ろうが、関係ないと思います。
MagnumDryさんの言うように遊んで体力を付けたり、本をたくさん読んだり(受験生ってあまり本読めなかったでしょ)、たくさん映画を見たり、バイトして社会の勉強をしたりというのがわたしのオススメですねぇ。
    • 0

もし私立なら、普通に3教科どころか1教科も受験しないで入った人がたくさんいますよ。

私も文系でしたが、まわりに理系の人とかいましたし。
入ってしまえばなんとかなりますよ。
物理学科に化学で受験して入ったとかじゃないのですから(けっこういたりする)、泣きを見ることはまずありません。
まずは遊んで体力つけてください。
将来につながるように英語はやったほうがいいかもしれませんね。
    • 0