アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし動画共有サイトなどで(無料で)アニメを観れなくなったとしたらアニメDVDを買うようになりますか?

またその逆で、動画共有サイトでアニメを観てからDVDを購入したことはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いやいや、買わないでしょう。

やってレンタルするくらいです。
10に1もないけど。
    • 0

買いませんね。

元々アニメファンでも無いですから、興味が無くなりました。
昔の無法地帯だったニコニコでは週に3本ほど見ていたアニメがありましたが、著作権問題が厳しくなりはじめると、必死になってまで見たいなんて気にもなりませんでした。途中まで見たアニメはそのままです。

ただ、無料でアニメ作品に触れる機会があったのは事実で、これが無ければアニメに触れることは無かったと思います。
    • 0

アニメというかドラマとか見るんですけど、DVD買ってまで見たいかな?と考えると見たくないのもあります。

でも動画で見てDVDが欲しくなるときもあります。
何度も見たいものは購入して、暇な時話を楽しむ位のものは買わないと思います。
質問とはずれるんですけど映画館で見た映画のDVDを買うことがあります♪
今思い出したんですけど、『パプリカ』ってアニメの映画?を動画で見てDVD買いました!
    • 0