アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年程前に頂いた物です。実家のクローゼットに置いてありました。
詳しく無いので 白ワインなのかシャンパンなのかも分かりません。ラベルはゴールドでヴィンテージ1983 ラベルの上に果実酒の小さなラベル 裏には品名シャンパン容量750mi 酸化防止剤含有(炭酸ガス含有)と書かれています。

飲めそうになければ 取って置いても仕方ないかなと・・ちなみに今の値段はどの位なのでしょうか?
教えて頂ける方 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クローゼットなので遮光されており温度変化もないので大丈夫ですよ。

製造後の貯蔵は地下室です。15年くらいで劣化はしないし特に賞味期限もありません。でも、野菜室でいいので冷やしてください。ビンテージシャンパンは最低3年貯蔵されますがドンペリは7年以上の貯蔵が規定されていて小売価格は1万円~です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

akira-45サマ ありがとうございました。なかなかログイン出来なくてお礼が遅くなってすみません。
ドンペリはやっぱり別格なんですね!
飲んでも大丈夫という事なので 捨てずに済みました。取り敢えず 野菜室に入れておきました。

お礼日時:2009/05/17 22:13

1983年のドンぺり~いいじゃないですか!!


たぶんおいしく飲めると思いますよ。
このヴィンテージだったら、3万円位の価値があると思います。
また、古いドンぺりのファンは世界中(特にイギリス)に居て
少々気が抜けた微炭酸状態を好んで飲む人もいるくらいです。
83年でしたら、しっかりと発泡はしてますけどね!
なんか~ドンぺり飲みたくなってきたぁ!!
    • good
    • 2

飲めますよ。

いいな・・・飲みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!