dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

158cm、39.5kgの痩せ型の29歳女です。小さい頃から特に病気もせず、食欲もあるので問題視してませんでしたが、年齢的にも体力と筋肉をつけたいので何か始めなければと思ってます。思いつくのは全身運動の水泳とランニングですが、筋肉と体重を増やすのに効果的なスポーツが他にありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Bullworker X5(ブルワーカーと読みます)が家に有ります

これもありですよ、一万円するか位です、通販かな、たしか
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ブルワーカーですか。いろんな器具があるんですね。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

水泳とランニングでは筋肉は付きません。

筋肉をつけるのなら筋トレをしてください。それも本格的なフリーウエイトを使ってください。
また筋トレだけでも筋肉はつきません。
食事も大変重要です。タンパク質をあなたの場合少なくとも一日に80グラム、また炭水化物も相当量摂らなければならないでしょう。
要するに筋トレしながら今までの二倍の食事をすれば筋肉はつきます。
過去の質問からたどればすぐにわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉をつけるなら筋トレ。そうですね。当り前の質問をしてしまいました、すみません。ジムに行って本格的に鍛えるのに抵抗があったのですが、そうは言ってられませんね。的確なご回答有難うございました。