アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい靴(春用パンプス)を買ったので、早く足になじませようと思っています。
靴修理屋さんで皮をやわらかくしてくれますか?
あと、少し外反母趾ぎみで、
親指と小指の付け根の部分が出っ張っています。
靴のその部分をちょっと伸ばす(広げる?)ことも
できますか?

(購入したときにシューフィッターさんに少し直してもらったのですが
それでも何時間か履きつづけると足が痛くなっちゃうのです。)

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「ストレッチャースプレー(又は、革のばしスプレー)」というのが売っていて


靴屋さんか靴の修理やさんで1000円前後で手に入ります。
外反母趾気味で毎回手を加えるようなら
「シューストレッチャー」(伸ばす機械)を購入してもいいかも知れません。
2000円位からいろいろありますのでショッピングサイトなどで比べてみるといいですね。
私は昨年少々きつめの靴をスプレーを購入して知人にシューストレッチャーを借りて伸ばしました。
足に合わせて付属のプラスチックボタンをはめて痛い部分だけ伸ばすことも出来ます。

急激に伸ばすと、革を傷めることと、伸ばしすぎると元に戻らないので
途中はいてみたりして少しずつ伸ばしていくのがコツです。
「まだちょっと小さいくらいかな」くらいの方が歩いた時にはちょうどいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
スプレーを買ってみて、試しました。
少し、履きやすくなりました!

お礼日時:2003/12/19 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!