プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やってしまいました…(涙)中学校の生徒会長をやっているのですが問題を起こしてしまいました…(涙)
今日6じ40分に生徒会活動が終わりそのあと役員4人(男2女2)で8時過ぎまでおしゃべりをしていたんです…。それもその内容は自分が会長をやっていく自信がなくなってこれからどうしていっていいかわからなくなり他の役員に相談をしていたんです…(涙)だから悪いのはすべてこの僕なんです…(涙)
それで保護者から子供が帰ってこないってことで学校側に電話が入り大問題になってしまいました…それで明日保護者、先生方にかなりの迷惑をかけたこと・自分は生徒たちの模範となるべきなのにこのような問題を起こしてしまったことを顧問の先生に謝りたいのですがどうすればいいのでしょうか…自分もいまかなり反省してとても後悔をしているのですがかなりぱにくってます…どうか自分勝手でおかしい質問ですがこんな僕に力を貸してください…(涙)

A 回答 (16件中11~16件)

9時 10時ならまだしも、8時くらいなんて。

。。
塾帰りで深夜帰りも珍しくないんだし、保護者全員からクレームがきたわけでもないし。当然、遅く帰った生徒は事情は話すだろうし。

念の為顧問の先生には、朝相談してから何らかの行動をしてもいいでしょうが、
この場合、変に動くのは逆効果だとおもいますよ。

気にしないで、ゆっくり寝ましょうよ。今日は。
    • good
    • 0

生徒会のことで相談していた  って堂々と言ったらいいのでは


自信がないことも暴露して顧問の先生と  
このさいとことん話してみるのはどうですか
悪いことはしてないんですよね  
先生に言うのは気が重いかも知れないけど悩んでいたんでしょ
がんばって言ってみては
    • good
    • 0

別に遊んでいたわけではないのですから、


それほど落ち込む必要ないと思いますよ。

でも、親御さんに心配をかけたわけですから、
・どうして遅くなったのかをちゃんと説明する。
・今後どうすれば心配かけないか対策案を説明する。
そうやってちゃんとした人間なんだ!というところを
見せるべきです。

もう少し、自信をもって行動するといいかも知れませんね。
(とはいえ難しいですよね・・・。)

おせっかいですが、
改行を入れたほうが読みやすいですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。

解決につながるかはわかりませんが・・・。

保護者の方や先生方が現在どこまで許して(?)くれてるかがわからないのですが、素直に謝るのがいいと思います。

保護者の方々は男女一緒に遅い時間までいたことを心配してると思いますから、正直に、何でそんな時間になったのか言った方がいいと思います。

とりあえず気持ちを落ちつけて、冷静になって考えてみてください。
    • good
    • 0

ちょっと気にしすぎているんでは?


そんなに気にする必要はない事です。事実を述べれば良いのです。
今あなたが悩んでいること、そしてそれを相談していて遅くなったことを先生に伝えれば良いと思いますよ。
おそらく、今あなたは色々なことが心の負担になって、神経をすり減らしているのだと思います。それだから考えすぎてしまっているだけですよ。
あなたには相談できる友達がいるのだから、友達にも迷惑を掛けたことを謝って、これからも力になってくれるようにお願いしようね。
きちんと事実を伝えれば先生も相談に乗ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

こんな漫画みたいなことがあるんですね。



昔なにかで読みましたが、あるがままの自分をさらけ出すときがある・・・みたいな。

なんかいい加減ですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!