プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はバイクに憧れてはいましたが、事故に遭ったら恐いので乗るのを諦めていました。しかしながら、私の親友が大のバイク好きでホンダのクルーザー(アメリカン)に乗っています。彼に会うたびにバイクの話を聞かされて、「バイクは危ないから乗らない」って決めたにもかかわらず、親友の話を聞いて、「いいなあ。俺も乗りたい」と思う自分がいました。そして、自分の彼女の家に久しぶりに行ったら、彼女も原チャリを持っていて、「私、二人乗りのバイクに乗りたいから、さっさと免許取ってよ」って言われました。私は彼女のその言葉を聞いて心の整理がつきました。「よし、バイクに乗ろう」
とはいえ、バイクに関しては全くの素人です。そこでいくつか知りたいことがあります。
(1)バイクのメーカーはどこがオススメ?
(2)二人乗りのバイクでオススメは?
(3)安全性が高いのは、どのようなバイク?(バイクに対する恐怖は未だ消えず…)
などなど、その他初心者へのアドバイス的なものを教えてくれたら幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

>私は彼女のその言葉を聞いて心の整理がつきました。

「よし、バイクに乗ろう」
二人乗りは・・・
一般道では免許取得一年後からですがご存知ですか。
高速道路では20歳以上で免許取得三年後からですがご存知ですか。

つまりバイクが有って免許が有っても初めの1年間は二人乗りは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。いやはや無知でスイマセン。じゃあ、とりあえず原付の免許を取って原チャリに慣れます。それから一年後ですね。