プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「デニーズ」で「クレームダンジュ」のような感じのデザートを
食べたんですが、あまりのおいしさにレシピを教えてくれる人がいたら
一度作ってみたいと思っているんですが・・・・・

A 回答 (4件)

こちらのHPにある、右下のケーキがお求めのデザートに近いかと・・・。

作った事はないので私はわからないですが、こちらのHPの方はたくさん美味しいお菓子のレシピを持ってらっしゃるので、多分美味しいと思います♪

参考URL:http://user1.allnet.ne.jp/~8030kei/showcase18.html
    • 0

あれ?pearl-postpetさんと同じ回答になっちゃいましたね…。

失礼しました。(^^;
    • 0

実は、私も作った事がないので、山田宏巳氏の「DESSERT」という本の抜粋からレシピを紹介します。

1)せともののプリン型にガーゼ(20cm四方ぐらい)をのせ、中央が半分ぐらい窪む程度に輪ゴムで止める。
2)ボウルにフロマージュブラン(70g)、マスカルポーネチーズ(70g)を入れ、スプーンでよく混ぜる。
3)2)にハチミツ(大1強)、トリフハチミツ(小1/2)を加え、ゴムべラなどでよく混ぜる。
4)3)を口金をつけたしぼり袋に入れ、1の型に流し入れる。
5)4)を冷蔵庫に入れ、1時間以上冷やす。

トリフハチミツやハチミツの代わりに、メープルシロップを使ってもおいしくできると思います。私もこのクレームダンジュを食べたことはありますが、自宅で作るにはチーズのコストが高すぎて手がでません。

よろしかったら、御試しください。(出来たら、感想を聞かせて欲しいです(^^)

この回答への補足

「回答者にポイントをあげる」っていうのがあるんですね。
お2人に同じようにポイントできればいいんだけど、どうもそれが
できないみたいなんです。だから今回は大変ありがたかったんですが、
申し訳ないです。
でも懲りずにまた教えてくださいね。

• 0
この回答へのお礼

はじめまして、yayupuu3さん。色々と本なども探したりしたんですが、
どれにも載っていなかったんです。
本当にありがとうございました。
一度チャレンジしてみますね。

デニーズのクレームダンジュをたべたことがないので

一般的なクレームダンジュの作り方です。

(1)耐熱のプリン型にガーゼ(20cm四方ぐらい)をのせ、中央が半分ぐらい窪む程度に輪ゴムで止める。
(2)ボウルにフロマージュブラン(70g)、マスカルポーネチーズ(70g)を入れ、スプーンでよく混ぜる。
(3)(2)にハチミツ(大1強)、トリフハチミツ(小1/2)を加え、ゴムべラなどでよく混ぜる。
(4)(3)を口金をつけたしぼり袋に入れ、1の型に流し入れる。
(5)(4)を冷蔵庫に入れ、1時間以上冷やす。

トリフハチミツやハチミツの代わりにメープルシロップを使ってもおいしくできるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、pearl-postpetさん。デニーズのそのデザートの名前は確か、
「ニューヨークスタイルチーズケーキ」みたいな感じでした。
それがおいしいんですよ。私的にレアチーズケーキは苦手なんですが、
これはホントくせがなくっておいしくいただけました。
レシピの方もありがとうございました。
一度、チャレンジしてみますね。