プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ガンダムとヤッターマンどっちが強いのでしょうか。
ルールは
ガンダムは宇宙世紀内のMSだったらなんでもOK
ヤッターマンもびっくりドッキリメカ使用可能で戦わせてもOK
ガンダムと同じ様ヤッターマン所有のメカならなんでもOK
で戦わせてもガンダムが勝てる確率少ないと思いますが、ガンダム好きなんでガンダムが勝てる方法教えてください。

A 回答 (5件)

現状でヤッターマンが勝としたら、ヤッターアンコウでの水中戦位では?


水中戦なら使用武器に制限できますから、ドッキリメカで自爆攻撃かければなんとかなるかもしれません。

他の方も言われてますが地上・空中・宇宙戦では機動力も武器の破壊力も違いすぎますので
よほどの運(三悪のドジ)がなければ勝てません。
それとも操縦者がオールドタイプ(普通の人間)限定でしょうか?

この回答への補足

いや、オールドもニュータイプも入れ混じってかまいません。
(だからヤザンとアムロが一緒になるのもあり得る)

補足日時:2009/08/18 10:57
    • good
    • 0

私も他の方と同様、まともに戦ったらヤッターメカに勝ち目は


ないと思います。防御力は疑問(肝心のヤッターマンが外に掴まって
いるものも多い)だし、機動力も恐らくMSの方が上(ガンダンク
とかはともかく)、固定兵装の攻撃力でもチンジャラ砲では
ルナチタニウムに傷一つ負わせられないでしょう。

 むしろヤッターマンが勝つ方法を考える方がネタになると思います。
ガンダムはワッパで爆弾を仕掛けられたような状況に弱いので、
物陰に隠れた(この点、小柄なヤッターメカが有利)ヤッターメカから
びっくりどっきりメカ(後期のふざけたお芝居をするタイプではなく、
初期のまともに破壊を行うタイプ)を出して奇襲するならガンダムを
倒せるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
ガンダム側はなかなかヤッターマン倒をたおせないかも…
こうなれば百式(ハイパーメガランチャー)とZZの莫大な火力でやるしか…

お礼日時:2009/08/18 10:55

昭和に放送されたヤッターマンは宇宙に行く話は無かったので、平成のヤッターマンに出てくる「ヤッターアンコウ」(たしか、ブースターを付けて宇宙に行った筈)で考えます。


単なるロケット噴射で動く「ヤッターアンコウ」と、宇宙空間を自在に動ける「Zガンダム」若しくは「ガンダムZZ」とでは戦闘開始時の機動力が天地ほど違う。
そこで、ガンダム側はレーダに敵が写ったら、可能な限り飛行形態で敵の死角に廻り、奇襲することで勝利。
相手がビックリドッキリメカを放出してきたら、[チョット無理があるけれど]ジオン軍の使ったソーラーレイ[サイド3]の近くまでひきつけて、一撃粉砕。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?昭和版も行った記憶が…まあいいや。
ソーラレイかぁ
バカでかい威力ですもんね(-_-;)

お礼日時:2009/08/18 10:49

私はヤッターマンのメカには疎いのですが、戦略級核兵器を叩き込まれて、パイロットも含めて無事でいられるような防御力を有しているのですか?


そうでなければ、ガンダム試作2号機のアトミックバズーカ一発で沈むと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GPシリーズの中の一機ですね。
ソロモンよ!私は帰ってきたぁ!!
の試作2号機でやるんですか。
なかなかいい戦略ですね

お礼日時:2009/08/18 10:45

ヤッターマンがいるかぎ……うわぁ


名乗りの途中で攻撃するな、ん て   ガク  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そりゃあズルで倒す戦略ですか!?

お礼日時:2009/08/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!