アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

    【 ○○さんから △△さんへ招待状が届いた‥ 】

☆ チョイト チョックラチョイト チョイト 来てね~ ♪
小宴を催したいと存じます。 お暇であればお越しください。
会費は無料ですが、『 おみやげ 』を一品ご持参願います。 (^^)v

さて、
○○さんとは誰ですか? △△さんは何を持っていきましたか?

A 回答 (6件)

○○さんとは誰ですか?


小沢○郎さん
△△さんは何を持っていきましたか?
鳩山さんは「漢字長」を持って行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字に超~苦労させられた麻生さんから、
幹事に長~苦労させられそうな鳩山さんへ‥バトンタッチしましたね。

もしも、新政権下で漢字変換?なんてことにでもなれば‥そりゃあもう大騒ぎ?
政権後退なんてことにならぬことを祈るノコノコです。

それにしても、小沢さんからの招待状ならば脅迫状としても有効か? (笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 10:06

No.4のご回答と若干重複しますが、私も「○○さん=志村けん、


△△さん=いかりや長介」を連想しました。
いかりや長介が持っていくとしたら、タライを持って行き、
志村けんと2人でドリフ時代のコントをやりそうです。

以前に「チョイト チョックラチョイト~」の詞とメロディは
いかりや長介が面白半分で歌ったものをそのまま起用したという話を
聞いた事があったので、やはりこの2人しか考えられません。

この回答への補足

失礼ながら、こちらの補足欄を使わせていただきます。

質問を閉じる前に、届いた招待状をもう一度振り返ってみたいと思います。 (^^ゞ


脅迫状としても使用可能な招待状  おぉ~ こわっ!
黒やぎさん大満足?美味な招待状  うめぇぇ~~ ♪
交際相手の父親から‥詰問招待状  ヒィーーー 汗;
届け亡き人へ!切手不要な招待状  今行くよ~~ ♪
食して宴知らず♪ しろやぎ招待状  今の手紙だったの?
再現コント、懐かしドリフの招待状  笑うカドには‥♪



この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。

ご 回 答 あ り が と う ご ざ い ま し た 。

2009/09/29 16:50 nokonoko777

補足日時:2009/09/29 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆ もしも、あの世への招待状があるならば出してみたいと思うノコノコです。

ドリフの志村さん・いかりや長介さんですね。  了解しました~

アイテムにタライを選ばれるとは‥ こりゃまた回答者様もお目が高~い! 
天井から突然タライが落ちてきて‥ 頭部を直撃!
『 バン! 』という派手な?音とリアクションに笑いました~
『 ゴツッ! 』なんて鈍い音の時もありましたよね‥ 「 今カドだったよ!? 」 (痛)

きっと宴が盛り上がることでしょうね。   出席してみた~い。 ^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 09:26

しろやぎさんから、くろやぎさんへ



読まずに食べたのでくろやぎさんは、うたげがあったの知らない。

だから、何も持ってかない♪   くろやぎさんもいかなぁ~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!?  やぎさんですね。   ( はっきり言って‥ やぎさんは強敵です ) 笑
しかし、しろやぎさんは、くろやぎさんをうたげに招待する方法を考案していました~。

当日、、、
くろやぎさん宅の玄関ドアに、トイレットペーパーの先を括り付けて‥ほどきながら会場まで引っ張ります。
仕上げは、チャイムを鳴らして‥ ( ピンポンダッシュ! )
くろやぎさんが玄関先で食べ始めれば‥ 会場まで誘導できる優れた作戦です。 (ホンマかいな?)

雨に弱いのがこの作戦の難点です。 ^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 19:19

○○さん=志村けんさん


△△さん=いかりや長介さん
おみやげ=2丁目(1,3,4丁目があって、2丁目がないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このフレーズだとドリフは欠かせませんよね。

そういえば2丁目がありませんでした~
いかりやさんへの招待状ならば郵便番号を記入しなくても届くでしょう。 (切手も?) 笑

あの方が旅立って早くも5年半になるんですねぇ。 しみじみ‥
ドリフの8時だよ! ^^ よく見ていました (再放送しませんかね~ 地上波で)

さて、1 ~ 4丁目が無事に全員集合したところで、いってみよかぁ~!♪

ひがしむらや~まぁ~ 庭先ゃ~多摩湖ぉ~ ♪~~~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 18:57

こんばんは。



○○=  東尾 修
△△=  石田純一
手土産= 不倫決別誓約書

かなw?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

東尾さんからの招待状に‥石田さんは手土産の選択に悩んだことでしょう。

平成の世に「 不倫は文化だ 」と語る、昭和生まれのプレイボーイ石田純一さんですからねぇ‥
『 不倫決別誓約書 』の効力については疑問符が付きそうです。
もしかして、誓約書の裏側に小さな字で『 なんちゃって 』と書いてあるかもしれませんね~ (笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 14:56

黒やぎさん



いかんせん招待状を食べちゃったので
おみやげも何も、良くわかっていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒やぎさんと招待状の相性?はイマイチのようですね~ (笑)  良すぎたのかも‥

でも大丈夫です ♪
セカンドプランで対応しましょう。 もう一通用意しました。
今度の招待状は‥ タバスコで字を書いておきました。 (そんなんありか?) ヒー

黒やぎさんが辛党でないことを祈ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!