プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在20代前半の♀です。

元々はやせ型だったのですが、バレエを辞め高校生あたりから下半身デブ体型になりました。今まで色々なダイエットを試しましたが基本的にとても怠け者で飽き性です。(今まで試したダイエット:国立病院ダイエット、ビリーズブートキャンプ、天天素(中国の痩せ薬?)など)
幸いなことに胸が無いのと顔が小さいので、とても着やせするのです。一見マイナス5~8キロ位に見られます。嬉しい事ではありますが、脱いだらスゴイとはこのことです・・・(驚く程お尻、太もも、最近は二の腕もヤバイです。言いだしたらきりがないんですが・・・・)
今まで付き合った恋人たちに散々「痩せろ」と言われてきたのでその言葉に慣れてしまっています…。また今まで家族や元彼らに結構な額の賞金をかけられたのにもかかわらずお金より食べる事や娯楽を優先していました。
私のデータです。158cm,62kg (脱ぐと65キロ以上に見えます)

楽して痩せられないと言う事は分かっています。なので、気合を入れてダイエットに成功された元なまけもの、飽き性な方々の自慢話やアドバイスを教えて欲しいです!

A 回答 (9件)

真面目に減量している方に怒られそうですが、私は最低な方法(笑)で減量に成功しました。


それは、昨年のお盆休みに、妻子が帰省して家に自分一人なのをよいことに、約9日間、酒浸りの生活を送りました。
私はお酒を飲むと基本的に食べないので、休みが終わっても少量の食べ物しか受け付けなくなってしまったんです。
その結果、約1カ月半で8キロ減量し、ウェストも8cm減りました。血中中性脂肪値も高めだったのが正常値に・・・。
その後は、食べる量も普通に戻りましたが、時々体重計に乗って適当に一日の摂取カロリーを調整することで、
リバンドすることなく落ちたままの体重を維持してます。

いや、あくまでこんな間抜けな例もあるということで、笑い飛ばしてください!
くれぐれも、真似しないでくださいね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
待ってました~~~~~ 邪道なアンヘルシーなダイエット…
こういうのも聞きたかったんです!私でいうならば天天素ですかね。。今だから言えますが流行った時すぐ購入して友人とダイエット開始しましたが、大食いの私が全く食べたいと思わなくなり3日で5キロ落ちました。亡くなった方が出て発売中止になったので助けられましたが、多分そうでなかったらやり続けていた・・・恐ろしい記憶です(笑)
酒を飲むと食べてしまう私には逆に背中をおされてしまいそうな方法なのでくすくすと笑いながら読ませていただきました^-^

お礼日時:2009/09/25 01:53

はじめまして。



私も昔からぽっちゃり…というか太っていました。
運動は苦手だし(でもスノボはインストラクター取ったけど)、何をしても三日坊主だし。

でも、好きな人ができて。彼はとってもおしゃれで、もちろんかっこよすぎ!!そんな彼氏ができて、彼に似合う自分になりたくて。

◎毎朝大き目のマグカップ一杯の白湯をゆっくり飲む
 (ヨガを教えている方から勧められました)
◎朝食・3、昼食・2、夕食・1の割合をまもる
 (友人などとの食事や飲み会の日はそれを楽しみたいので、次の日の   食事量などで調整しました)

などをして…身長167センチ63キロ→55キロへ、-8キロのダイエットに約4ヶ月で成功しました。
その彼とは2年ほどで終わってしまい、ダイエットをしたころから10年たち結婚・出産も経験しましたが、上に書いたことを無理なくできるときだけですが、つづけています。体重もほぼ変化はありません(ただ年齢のせいか、バストサイズは落ちたけどウエストはプヨっとしてきたかな)

急激に痩せようとせず、まず楽しく・無理なく・継続できることからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

好きな人のためにダイエット・・・私も試みたのですが「そんな私を愛して頂戴!」と最終的にねじ伏せてしまう私でした。が、、そんな事も言ってられない現状です。。

温い水や中途半端な温度の飲み物を今まで避けていました。すっごくギンギンに冷たい飲み物かあったかい飲み物を好んでいたのでペットボトルで水を買ったりしてもぬる~く常温になるとオエっとなってしまい飲めません。。ですが代謝に悪いと聞き最近知りました。白湯はかんたんに始められそうなのでさっそく明日から試してみます!!その黄金の割合も是非取り入れたいと思います。

お礼日時:2009/09/25 01:58

ダイエットは飽きっぽい人にとって、とても過酷なものです。


成功させる唯一の手段は継続させつづけることなのですから・・・。
でも、楽をして痩せられる方法はあります。
「えっ」って思ったかもしれませんが本当です。
考え方を変えてダイエットと言う物を捉えてみる方法です。
あなたにとって楽をして痩せると言う価値基準は、8割方「飽きが来ない」と「面倒でない」言う部分に重点が置かれているかと思います。
そこで、その時々に応じて運動系のダイエットとカロリー系のダイエットを使い分けてみるのです。
例えば、ウォーキングダイエットとキャベツダイエットを併用して取組んだとします。
普段はこれら両方のダイエットを取組んで、時に、運動するのが面倒だなと思ったときはキャベツダイエットのみ行う。
食事の量が多すぎたなと思うときは、ウォーキングの運動量を多くするといったようなさじ加減で行ってみれば、変化に富んでいて飽きが来なくなり、結果継続できるダイエットになると思います。
いろいろなダイエット法を組み合わせてみれば、きっと成功への道しるべが見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すてき~☆☆☆☆☆
思わず☆5つです!新しい考え方、そして新しいやり方です!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/09/25 01:49

私は怠け者ですが、ただ一度8キロのダイエットに成功したときは、夕飯をゼリー飲料に置き換えるというものでした。


2つで100キロカロリー以内に抑え、水分をとります。いろんな味のゼリー飲料があり、2か月は楽しめましたが、その後はあきてきてゼリー飲料がのどに通らなくなり断念しました。
家族の食事作りで、夕飯を我慢するのがきついかなあと思いましたが、その分を次の日の朝に食べていたので、あまり我慢しなくても大丈夫でした。
その代わりこの方法は、一度きりですね。またTRYしようとしましたが、飲みたくなくて、続けられませんでしたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2カ月ゼリーを楽しめたなんてスゴイです!8キロの減量は素敵ですね^^
私はスープに置き換えをしたことありましたがすぐ歯ごたえが恋しくなってしまいました(´Д⊂

お礼日時:2009/09/25 01:48

若ければ若いほどちょっと工夫するだけですぐに痩せます。


20代後半あたりからちょっとの工夫では痩せなくなり、30代に入ると痩せるどころかキープすら出来なくなります。普通に食べているだけなのに太る・・・
20代後半の痩せない苦労なんて苦労のうちに入らなかったと30代になって思い知りました。

20代前半は黄金期。着痩せするタイプなんて言ってられるのも20代前半ならではの特権であって、数年後には体重相応、30代以降は体重以上に太って見えるようになります。
先延ばしにすると今の何倍も苦労することになりますよ!!
怠け者だったら絶対に一番痩せやすい今ダイエットした方がいいです。

ダイエットに成功するコツは今よりも食べる量を減らす、ただそれだけですね。
今どんな食生活をしているのかわかりませんが・・・
若い女性ならけっこう間食してるんじゃないでしょうか。それを半減させるだけで痩せます。
食事も少し食べる量を抑えておこう、ゆっくり食べよう、それだけで痩せます。運動はいりませんよ。
もちろん運動した方がいいことはいいのですが、苦手だったり続かないようであれば無理することはありません。
これぞ20代前半の特権中の特権。
20代後半以降はこんな程度ではほとんど痩せませんから。30代になったら運動が苦手とか言ってられなくて必須ですし。

ああ本当にうらやましいなぁ(笑)
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャー・・・怖いです!
でも確かに歳を重ねるごとに徐々にやせにくくなると実感しています。10代後半の時は少し食べないだけですぐ体重が変動したけれど、今は少し食べなくてもお腹が1日ぺっそりする位で体重は変わりません・・・。
今のうちから少しでもやらないとあとで泣くことになりそうですね。未来の自分からコメントだと思って喝いれます・・・(笑)

お礼日時:2009/09/24 10:04

私も、かつてはかなりの大食漢で、甘い物も脂っこい物も大好き。


BMIも体脂肪率も軽く30を越えていました。
当然の如くメタボ体型で、ダイエットなんて全くの他人事でした。
会社の健康診断では毎回痩せろと言われて、毎回聞き流していました。

そんな私が去年、左の手足に痺れを覚えて
病院に行ったら「軽い脳梗塞」ということで緊急入院して、
1週間後に退院、その時に医者に「やせろ」と言われて、
それで人生が一気に変わりました。
病院専属の栄養士さんの指導を受けながらダイエット作戦を開始。
身長177cm、体重は退院時点で93kg→半年後には73kgとなりました。

やはり、どんな怠け者や飽き性でも、
「痩せなければ死ぬ」という状態になれば、本気になるしかないでしょう。
金も、食事も、娯楽も、やはり自分が五体満足で生きてなければ意味がありません。

最近の私は、体重キープのつもりで始めたジョギングが面白くなってきて、
現在45歳ですが、50歳までにフルマラソンを完走する目標を掲げています。
これも、痩せるまでは他人事だった趣味の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やせなければ死ぬと死に直面した場合はやはり死ぬ気で頑張らなければと思うでしょうね。そうならないように今から少しずつ頑張らなくてはと思いました。
ジョギング凄いですね!多分今の私は5キロも走れないかも…って感じです。フルマラソンなんて本当スゴイです!!
お互いに頑張りましょうね。

お礼日時:2009/09/24 10:01

レコダイ+ウォーキング(30~50分)→筋トレorスロトレ+食事管理を続けて二年で83㎏→56㎏まで落としました。


前者は一年、後者は一年(スロトレ半年、筋トレ半年)です。
現在は筋トレからDSTと呼ばれるスーパースロートレーニングに移行しました。


どちらにせよトレーニングと食事管理は現在進行中です。
最初は体重を落とすのが楽しくて仕方なかったですが今は見た目の変化やサイズダウンの方が楽しいです。


これだけだとものぐさ度が伝わらないかもしれませんが、80㎏越えてた時点で横着ばっかりしてたことは想像できると思います。


ちなみに怠けデブだった自分がダイエット成功したのは人生で初めて80㎏越えして顔面蒼白になったことが幸いしたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長期戦で戦われたなんて尊敬します!

体重を落とすのが楽しくなったらこっちのものですね。私はそこまで行く前に我慢の限界に達してしまうのでtotoneko18さんのように長期で考えた方がいいのかもしれません。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/09/24 09:57

『いつまでもデブと思うなよ』って本を読んでダイエット成功した友達がいました。

(男性でしたが、165cmで90kgくらいあった)
あたしは太らないタイプなので良くわかんないですが。
読んでみるといいカモ。
その人も飽きっぽいし、続かないタイプだけど痩せたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非読んでみたいと思います!

お礼日時:2009/09/24 09:54

楽をしてやせる方法は確かにありますが、あまりお勧めできるものはありません。

それでも参考にかいてみます。

・好きなものを好きなだけ食べてると糖尿病になる可能性が高いです。糖尿病になると糖が体の中でエネルギーにならずに尿から流れ出てしまいます。そのためにいくら食べてもやせていくのです。しかし、糖尿病になると合併症などで早死にします。

・たばこをたくさん吸うと痩せます。がんになる可能性も高く、当然、がんになると痩せます。

・グロ画像を見る。ネットで「グロ画像」で検索かけてるととんでもない画像や動画にでくわすことがあります。とても食欲がわきませんが、精神衛生上よくないです。

以下、お金がかかりますが、楽に痩せる方法です。

・脂肪吸引手術・・・友人がこれでやせました。しかし、一回や二回の手術では効果が薄く、何回かやる必要があるようです。

・胃の切開手術・・・日本ではやってないですが、外国で行われています。胃の一部を切って小さくするので嫌でも小食になります。物理的にたくさん食べれなくなり結果やせます。私の父親は別の理由(胃の病気)で胃の一部を除去手術をしましたが見事に痩せましたので、実際、効果があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の説明が下手だったようで勘違いをさせてしまいましたね。。><
楽に痩せられないと言う事は分かっています。ですので、怠け者だったけれど気合を入れなおし過酷にダイエットをされ(手術などではなく運動や食事制限などで)成功された方のお話を聞きたく投稿しました。
文章の説明が下手でごめんなさい^^;

お礼日時:2009/09/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!