アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回がAIH3回目になります。主人のほうには今回も問題はありませんでした。不妊治療今回はもう2年になります。
先周期は卵巣が腫れていたので薬で無排卵周期にしました。
今周期の基礎体温は以下のようになています
9/10(木) 周期1日目 
9/11(金) 2日目
9/12(土) 3日目
9/13(日) 4日目      hmg300
9/14(月) 5日目 36.61℃ hmg150
9/15(火) 6日目 36.30℃ hmg150
9/16(水) 7日目 36.29℃ hmg150
9/17(木) 8日目 36.03℃ hmg150
9/18(金) 9日目 36.15℃ hmg150 
9/19(土) 10日目 36.17℃ hmg150
9/20(日) 11日目 36.38℃ hmg150 卵胞チェック
9/21(月) 12日目 36.57℃ hmg150
9/22(火) 13日目 36.13℃ hmg150 卵胞チェック 内膜10mm
9/23(水) 14日目 36.28℃ AIH(AM9:00)HCG5000 仲良し(PM10:00)
9/24(木) 15日目 36.73℃

今周期あまりストレスを感じずに通院してました。1周期空けると気分も変わるんですね。赤ちゃんができないプレッシャーがなくなりました。
この1周期子どもとスノーケリングに行ったりバスケに行ったりサッカーに行ったりとっても楽しく過ごしました。
時々もう諦めようかな?っと思ったりしましたが気分一新今周期頑張ってみようと思い通院しました。

質問は・・・
いつもAIH後2日くらいあとに排卵しているようなので今回は自己でタイミングも取ってみようと思いまして・・・。
昨日はタイミングをとりましたがもう一度タイミングをとったほうがいいのでしょうか?女の子狙いなのですができないことには何とも言えないので、ピンクゼリーだけは使ってタイミングをとっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



排卵していたのですね^^。

>>プラノバール配合錠というピルを出してくれました。12日間の服用です。

プラノバール処方されましたか・・。デュファストンでいいのにな・・。
プラノバールはピルと言っても中容量ピルですので、黄体ホルモンですから内膜に働くと思いますよ。
吐き気がするかもしれませんが、プラノバールの副作用とお考え下さいね。

>>次の来院は9月30日です。HCGの注射もあると思います。
>>その場合いつから検査すればいいですか?

ANo.1にも書いてありますが^^;。
10/3から連日4日間で。

>>私も注射の影響の検査薬反応はかなり長く続きます。5000だと10日くらいは消えないのですが(汗)

5000が10日間消えないのは普通ですよ。
Hcgをどれだけされようが、受精卵が着床する期間はどなたでも変わりがありませんから
(着床出血に7~11日間個人差がありますが)
その4日間で濃くなればいいのです。

なんだかゆったりされて居ますし、希望に満ちておられますね^^。
自然Hcg陽性が出ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も見事撃沈でした。
原因も特になくタイミングも取れているのに・・・
最終今日のチェックワンファストでは真っ白でした。
まだ生理は来てませんがプラノバールの影響でしょうか?
10日までに生理が来なければ病院にきてといわれましたが、それは妊娠の可能性を・・・ってことで検査薬で反応がないので生理がきて5日以内にまた通院となりますが・・・。正直疲れました。

お礼日時:2009/10/09 17:33

DEERです、おはようございます^^。



9/23でHcg5000されてますから、できたらチェックワンファストのほうが
わかり易いですが、なければクリアブルーでも^^。

>>今周期は比較的低温期が普段の体温より低いです。

幾分真夏よりかは涼しくなった上、まだ残暑もあるので、クーラー付けていませんか?
そしたら体温は若干低めにもなりますよ。

>>高温期も低いような気がしますがまだまだこれからでしょうかね?

Hcgが黄体も整えますから7日後くらいで体温がまた上がるでしょう。

うまく受精していて、着床できますように^^。
9/1くらいから着床期間ですので、冷やしたり、過激な運動はお控えくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。本日排卵確認してきました♪。HCG5000?も注射してきました。本当は明日だったのですがおなかの張りもかなりあったし、ちょうど病院の近くに用事で行っていたのでついでに寄ってきました。
今日の朝の体温は36.60でした。
高知も今年は朝晩は涼しくなりクラーはつけていませんが、体が冷えているのでしょうかね(汗)
内膜が10mmでこれから厚くなるかどうかが勝負って言われました。
先生は内膜を厚くするために、プラノバール配合錠というピルを出してくれました。12日間の服用です。
今回こそうまくいってほしいのですが・・・。
やはりピルの処方は内膜を厚くする作用があるのでしょうか?
次の来院は9月30日です。HCGの注射もあると思います。
その場合いつから検査すればいいですか?
私も注射の影響の検査薬反応はかなり長く続きます。5000だと10日くらいは消えないのですが(汗)
いつも質問ばかりで申し訳ありません。

今周期は気分がすごく楽であまり焦りもなく気分的にはすごく安定しているのでリラックスして2週間過ごしたいと思います。
子供の運動会やイベントが多くて気も紛れます(笑)
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/25 20:12

こんにちは。

^^

頑張られましたね~~!

体温が9/24で高温になってますので、AIHも仲良しもコンプリだと思いますよ!

強いて言えば、9/22の晩で仲良しをされていて欲しかったですが、
AIH当日9/23はまだ排卵前でしたか?→大事。
排卵前と卵胞見てからなら、コンプリです。

これで妊娠が無いならおかしいようなタイミングですから必ずフライング検査で着床はしたかどうかを検査されてください。
*検査代も要りますので無理には薦めませんが;;
このタイミングで着床の有無は後で大切なデーターとなります。

9/23晩~9/24早朝まで排卵だと思います。
10/3から連日4日間クリアブルーかチェックワンファストで。

>>昨日はタイミングをとりましたがもう一度タイミングをとったほうがいいのでしょうか?

もう充分ですよ^^。
産み分けにはコメントできませんが^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんこんばんは☆
早速来てもらえてとっても嬉しいです。
AIH当日は卵胞確認して排卵前と先生は言っていました♪
キャー今回はコンプリでしたか☆
DEERさんにそう言ってもらえると先生の診断より喜びが(笑)
クリアブルーなら購入可能なので頑張ってみますね。
今日以降のタイミングは必要ない♪安心しました。
今周期は比較的低温期が普段の体温より低いです。高温期も低いような気がしますがまだまだこれからでしょうかね?

また相談にのってくださいね。DEERさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね。

お礼日時:2009/09/24 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!