プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜のライブから耳鳴り耳の閉塞感を感じ始めて今朝市内の大きな病院の耳鼻咽喉科にいったら「高音の聞きとる力が著しく落ちている」と言われました
そこで投与されたのは点滴での血液循環剤だけだったのですがそれくらいしか処方するものはないのでしょうか?
医者自らも「一週間たって効果がなければずっとこのままだろう」と言っていたので
後でこんな治療薬や治療法もあったと後悔したくないのです
どなたか教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

私は音楽をやっているものなのですが、自分で大きい音を

長時間聴いていた為に音響外傷になりました。
音楽をやめるとキーンという音が何処へいっても鳴っていてテレビの音で紛らわしていたのですが、周りがしーんとなると耳鳴りの音が聞こえてかなり苦しかったです。それが発生してから7日くらいで耳鼻科に行き、耳の血行がよくなる薬とビタミン剤をもらいましたがまったく効果がありませんでした。一部の話によると、耳にステロイドや何かを注射するものがあるらしく、それを耳鳴りが発生してから48時間以内に
やらないと耳鳴りが直る可能性が低いと聞きました。某掲示板に耳鳴り等で検索して見てください、多少情報はあると思います。
私の場合はその後耳鼻科を変えて色々な薬を飲みましたが殆ど
効果はありませんでした。やった事は耳鳴り検査とか
耳鳴りの鳴っている音がどのくらいの高さでなっているかを測るとかそういったものでした。結局最後は神経系の安定剤系を渡され、寝れるように精神安定剤系の軽い部類の薬が入っていました。
私の場合はもうなってから1年が経つのですが、発症した当時より鳴れた為に何とか大丈夫な状態ですが、静かな時はやはりきついです。
音楽を聴いて寝るのが今では日常になっています、そうしないとキーンという音がして寝れないのです。
一刻も早く大学病院等の腕のいい医者に行った方が良いです、私の場合は町医者くらいでしたから何処へ行ってもビタミンと血流改善剤くらいでしたから。薬の名前が変わっただけで効果はなかったです。
質問者さんが治ってくれると良いのですが・・

• 1