プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、お世話になります。

本当に個人的興味本位な質問です。

タイトルのとおり、皆さんは「趣味はバイク」と言っているのに乗っているのは実は原付(50cc)という40代男性が身近に居たらどう思われますか?

バイクカテだと肯定派が多いと考え、あえてのアンカテにしましたので罵詈雑言スレスレご回答も大歓迎です。
(運営側にはお気をつけてください。)

当方事情によりお礼が遅れることが予想されますので、その点はご容赦ください。

*画像の添付に成功した場合、乗り手の服装等についての「それはナイ!!」というご回答もお願いいたします。

「40代男性、趣味はバイクと言いながら原付」の質問画像

A 回答 (23件中1~10件)

ウェアがイマイチ。

メットもホームセンターで買ってきた風。
しかしキャプトンマフラーに変えてあるあたりは趣味性を追求しているのか?という感じ。
40代の男性が趣味として乗るなら、もっと時代考証やバイクと統一感のあるファッションで決めて欲しいものです。
もっと頑張りましょう。

この回答への補足

頂いたご回答全てが私にとって良回答だったのですが、一番率直に「王様は裸だ。」と教えてくださった、ご回答者さんにつけさせていただきます。

服を着ていると信じて裸で歩いている王様よりも、裸であることを承知の上で堂々と街を歩ける王様でありたいと考えています。

ありがとうございました。

補足日時:2009/10/05 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から持っているバイクと同メーカー純正、同年代ウェアなのでいけるかと思いましたが及第点には及びませんでしたか。
メットも言われてみれば確かにそう見えますね。
(ウェアはともかく)見た目で選んで製造元と価格で自己満足している辺りが歳を取った証明なのでしょう。^^;

しかし、教科書通りの正統派カフェレーサースタイルよりはこちらの方が私らしいと思っていますので変更はしません。

変更はしませんが多くの方からはご回答者さんのように感じられているという自覚を持つ必要性は感じます。

40代男性の趣味ならばこうあるべき。というのもまた然りです。

忌憚なきご意見、ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2009/10/03 23:35

バイクに排気量は関係ない!!



むしろ排気量だけで偉そうな奴はダメ
半ヘルビクスク乗りとか

この回答への補足

No.23様、補足の場を勝手にお借りしますことご容赦ください。

ご回答くださった皆様、時間も経ち予想以上に得ることも多かったので質問を締めさせていただきます。

今回も私の質問には何故か良回答者さんしか集まらないことに驚きました。

ポイントはつけさせていただきましたが皆様に同じくらいの感謝しております。

ありがとうございました。

補足日時:2009/10/06 00:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から20年ほど前にFUSIONがデビューして私が購入した当時はバイク仲間から「足が悪いからって中型のスクーターって・・・オッサンみたい。」と言われたのですが今では若者の乗り物として定着していて驚きます。

それと、予想通りセミジェットは評判悪いですね。(汗)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 23:41

#2で快答したものです(笑)


お礼ありがとうございます。
気持の中の曇りが取れたようで自分ごとのように嬉しいです。
ビラーゴトライクはダメなんですか?
普通免許でOKすよね。

この前質問者様と同じ境遇の方のツーリングクラブの特集を
テレビでやってました。
地元が静岡ってことでバイクの趣味に
健常者も何も関係なく楽しめる環境です。

そちらにレンタルバイクがあれば
寒くなる前にヘルメットを持って一回行きたいですね。
六甲も行きたいですね。
大橋は50ccだからムリですね(笑)
なんか凄く楽しいです。

昨日は今までイライラしていたことがある方々のお陰で払拭され
元の脳天気に戻れる兆しが見えたときのあなたの質問でした。

ありがとうございましたv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

ビラーゴいいですね。(^^)v
学生時代に街乗り&タンデム用に中古のXS250持っていた時、後発のビラーゴは「お金があったら買いたいバイク」でした。

トライクも視野に入れつつ今後の前進を考えているのですが、とにかく今はYB-1に夢中なもので、予定より少々遅れそうです。(笑)

気長にお待ちいただけると幸いです。

お礼日時:2009/10/05 22:58

#1です。


あぁ、たった今、「倉庫・事務所」から出して来たのですね?

地面に足の着かない自転車に乗ってはいけません!って先生の注意を、ずっと守ってますね。
増してやモーターなんて云うエンジンの類義物が付いてるので、加齢と共に増す危険から身を守ってますね。
趣味と実用を兼ねてますね。

バイクを辞書検索するとモーターバイク、自転車とあります。
バイクと聞いて「自動二輪」と限定して想像する勿れ。
嘘ぢゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご明察!!名推理です。

ラボの倉庫でマフラー交換して出てきた時の画像に間違いありません。

私の場合、この瞬間に画像を残していないと数分後にはバイク→鉄くずになることが多いので。^^;

そう言えば私も所有しているロードレーサー(自転車)のことを近年は「バイク」と呼んでいます。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 20:33

原付、大好きです。

以前、仕事で乗ったりしていました。自転車では無理な坂道も上がれますし、車のように維持費もあまりかからないし良いことずくめです。あれで雨に濡れない工夫があれば最高なんですが。
さようなら。こんにちは。ができましたことを大変嬉しく感じます。
私は原付に乗れますが大好きな回答者様は自転車が良いようですので、私も主人と神戸へ行かせて頂きます。仲間に入れて頂きましてキリンが見たいです。6人でもかまわないでしょうか?よろしくお願いいたします。
お写真は本当に嘉門達夫さんのようです(笑)
私も憧れの方のおかげで少し冗談が言えるようになりました。
ここに入って本当に良かったです。動物園に行けるように頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答くださり誠にありがとうございます。

仰るとおり原付の本来の存在意義は実用性だと私も思います。
ピザ屋さんの三輪スクーターで屋根付きのがありますが、アレは結構高いのですよね。

それはともかく、本来、質問を出した私がご回答者さんや憧れの方に反論のようなことを書くのはマナー違反だとは承知の上で一言だけ言わせてください。

嘉門達夫氏は好きですが・・・できれば嘘でもいいのでキアヌと呼んで欲しい。(T_T)

無理ですか?無理ですね。無理なら頑張らなくていいです。。。(笑)

キリンの睫毛長いんですよね、再確認しに行きたくなってきてます。
神戸なら新幹線が便利なのではないでしょうか?^^;

楽しいご回答、確かに頂きました。

お礼日時:2009/10/04 19:00

No.15訂正です。



スーパーバイク→スーパーカブでした。

大変失礼いたしました。ま、スーパーカブは凄いので、スーパーバイクと言えんことも無いということで失礼します(←思い切り言い訳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に訂正までありがとうございます。

実は「スーパーバイク」が気になって結構探してました。(笑)
検索先で300km/hオーバーのバイク見つけて少々ビビったりして・・・。

スーパーカブは確かにスーパーなバイクだと思います。
燃費良し、故障知らず、実用性抜群、その上ちょっとカスタムすればお洒落な街乗りにも似合うし、私が若い頃にはワンメイクレースがあってサーキット仕様のバカッ早のスーパーカブにも乗ったことがあります。

スーパーカブ=スーパーバイク

cucumber-y乗り物図鑑では上記のように確かに認定しました。(笑)

お礼日時:2009/10/04 18:37

正解!!、女性です。



そうそう、クラッチ操作が楽しいんですよね。それと、カーブで車体を倒して遠心力を感じるのも大っっ好きです。砂利を踏んで持ってかれそうになって心臓ばくばく経験もいっぱい有りましたけど。やっぱりバイクは良いですよね~♪。

私もロードレーサー持ってます。ロードレーサーも英語で言えばバイクですよね。楽しいですよね♪(って、ロードレーサーも足が、座高がともにいっぱいいっぱいです(苦笑))。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!!

珍しく私の推理が当たったようですね。\(^o^)/
明日からIDをkonanかshinichiに変えましょうか。(笑)

それにしても、かなりスリリングな操縦をされるのですね。
私は今日、近所をグルグルと80kmほど走ってきましたが緊張しまくりでした。

いや、約20年のブランクはなかなか埋められそうにありません。^^;

ロードレーサーは足つきが良かったら力が入りにくいので仕方ないところですが街乗りには正直むかないですね。
靴も歩きにくいし・・・。

どちらも事故が怖いのでお互い気をつけましょう。(^^)v

お礼日時:2009/10/04 18:26

こんばんは!


お帰りなさいませ(笑)
あ~~びっくりした。嘉門達夫かと思いました(笑)

>「趣味はバイク」と言っているのに乗っているのは実は原付(50cc)という40代男性
良いです。良いです。50ccでも10ccでもココに来れることが
できるのなら(笑)
でも10ccなら私のチャーリー(自転車)の方が早いかも?
50ccでも並んで走る自信があります。
今、少々貧血が悪化していて点滴に通う日々ですが・・(笑)
笑っている場合ではありません。
早急に体力を回復させるために大嫌いなレバーも食べます。
なので、原付とチャーリーで一緒に走りましょ(笑)

新神戸で待ち合わせ、奥様もご一緒に王子動物園でキリンを見ましょう。
隣で同居人(夫?)が自分も行きたいと言っていますので仕方なく
4人で行きましょう。
赤い上着と赤いスニーカーでお待ちしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいまー!!\(^o^)/
(おっと、条件反射で指が勝手に打ち込んでしまいました。(笑))

そうですね、制限速度や法令100%守って街中走ると確実に自転車に負けますね。
原付の法定速度は30km/h、自転車だと規制速度内であれば出し放題ですので。(笑)

いやいや、本当に笑っている場合じゃないですよ。
レバーとホウレンソウをしっかり食べてキリンを見に行ける体力に戻ってください。

「オッサンがそのスニーカーの色はダメだろ」というツッコミを一番来ると読んでいたのですが、そこまで気にしてくださったのはここまでではご回答者さんだけでした。^^;

100%余談ですが医療関係者の方が仰ってくださったとおりの結果が出ました。(^^)v
落ち着くまで少々時間がかかり過ぎましたが・・・。

お礼日時:2009/10/04 02:10

限定解除している者ですが・・・、


原チャリも立派なバイクと思っております。
趣味というのは他人の理解を求めるものなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい。

他人の理解を求めようという趣旨は全くありません。

他人から馬鹿だと思われていても私が好きなことなら続ける無神経タイプなのですが、他人が私がしていることを馬鹿なことだと思っているくらいは自覚しておきたいというのがこの質問の趣旨です。

質問文が悪かったようです。

大型二輪ではなく、限定解除と表現されるということは、あの厳しい時代に取得されたベテランライダーとお見受けいたしました。
私は3度失敗してサーキットに逃げました。(笑)
尊敬します。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 01:39

学生時代は250ccに乗っていましたが、それでも座高が短いのでタンクの上で寝てるような状態、足は白鳥の湖状態でした。

青信号になるとお尻をずらして発進!。

最近、また乗りたいなぁと思っているのですが、駐輪場?の関係も有るし、のんびり楽~に乗れて、クラッチ操作もできること、高速走行をできるようになるのは息子が大学生になってからだと考えると「スーパーバイク」が欲しいと思っていました。

自転車に付けるような手袋付けて、雨よけのビニールシートを翻し、モモを開いたがに股姿、白一色のジェット型メットにサングラス。良いなぁ、欲しいなぁ。

趣味はバイクと言いながらスクーターに乗ってる男性も知ってます。大学1年生でスクーターに乗ってましたが、カーブする度に足下の板を削っていたことを考えると、スクーターでは楽しさ半分でしょう。

が、NO.9様、11様のご回答とおりで50ccなら扱いやすいしイジるのも楽。ぜっぜん問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!!同士!!(かな?^^;)

私の場合、ずっと普通二輪免許が必要なスクーターに乗り継いできたのですがやはり、ご回答者さん同様にクラッチ操作がしたくて・・・。

マヌケな話なのですが「自分は二輪はスクーター限定」と勝手に思い込んでいたのですが、ココ(goo)である方からヒントを頂き、原付なら乗れるのじゃないか?と警察署にわざわざ訊きに行き(笑)確認してから買っちゃいました。

ご回答文からご回答者さんは女性だと勝手に推察して喜んでいます。
(違っていたら、ごめんなさい。)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!