アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
このまえ、初デート(?)した年下の彼について質問です。(まだ告白はしてません)

私たちは同じ会社に勤める同期同士で、お互い意識しているような感じです。
ただ、向こうは1年ほど前に別れた元カノのことを引きずっているらしく、
そのことがいつも気がかりです;;

とはいえ先日、「遊びにいこう」とこちらから誘ったところOKしてくれました。
当日の朝、駅で待ち合わせをして・・・私が先に着いて、5分ほどして彼がきました。
私が「おはよう」と声をかけると、彼は無言で腕を広げて近寄ってきたのですが、
私には意味が分からず、反射的に腕を胸元に寄せて身を守るような体勢をとってしまいました。

その後、彼は何事もなかったかのように腕を閉じたのですが、
デート中、特に手をつないでくることもなく、それどころか時々不機嫌になったり、
急に姿を消したりして(探したら、一人でiPod聴いてました;;)
デートと呼べるのかどうなのか、分からないお出かけになってしまいました。

帰宅後、最初の謎の行動について
「もしかしてハグしようとしたのかも??・・・でも私が応じないから怒ったの??」
と考え付いたのですが、

1.やはり、「ハグしようとした」ということなのでしょうか?

2.いくらお互い意識しているといっても、最初のデートのはじめにハグしようとしますか?

3.相手が応じない場合、どういう気持ちになりますか? 悲しい? 腹が立つ? 恥ずかしい?

男性の方や、似たような経験のある方に回答して頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お互い意識している段階で、半年ぶりくらいに会うことができた時は近くに友達がいるにも関わらず会った途端に腕を広げてハグしようとしてきました。

私はやはりびっくりして一旦引っ込んだものの(その時向こうも引っ込めようとした^^;)、思い直して体を寄せたら無事彼の胸のなかに収まりました笑
ちなみに彼とのハグは初めてでした。そのときは手を繋いだこともなかったですし。

男性としてはやっぱり恥ずかしいんじゃないでしょうかね?冗談で思いつきでとった行動でも勝手に傷つきますからね、彼らは笑
初デートだし、彼も少し気合を入れていたのかもしれないですよね。
元カノのこともふっきる覚悟だったらなおさら。
その後のデート中にあなたから何かフォローできれば良かったんですけどね・・・
怒ったというより、恥ずかしい、気まずい、反省(早まったかな・・・?)という感情だと思います。
今度はあなたから是非がんばって見てください☆
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました(*´ェ`*)

ノリの悪い女・・・そう思われたのかもしれませんね。

ハグしようとしたのなら、それを拒否されてしまったら、途中で手をつなごうなんて思わないでしょうねぇ~。
それにしても、急に消えて、一人でipod聞いてるとは、あなたに失礼な態度ですね。

あなたと彼との間に、少し感覚の違いがあるようですね。
どちらかが、その感覚に合わせることができれば、うまくいくでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ゆっくり合わせていければ・・・と思います。
ご回答、ありがとうございました。