アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までまったく問題なかったのですが、今日突然お湯がぬるいんです。60℃にしても実際40度ないぐらいです。型番は、エックスプリオール・オートの型番135-N350です。使用年数は、3年と4ヶ月です。突然なのでなんでだろうとゆう感じです。最近夜は、すこし寒いですが、住まいは大阪ですので、凍結とかは考えにくいんじゃないかと思います。説明書を読むと、給湯器本体に付いてるフィルターの掃除ぐらいしか記載されていません。それは明日しようと思っているのですが、他の原因として考えれることはないでしょうか?宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

ガスものは、万が一の時の事故が怖いです。

火災、爆発、ガス中毒。

原因推定より、明らかに異常な場合は業者で対応しましょう。

原因推定はですね、、 バーナーが必要な火力を出せていないバーナーの一部詰まりか、温度検知の故障です。

給湯器は、マイコン式と言って、温度を制御するために複雑な機構を取っています。壊れた場合、予想も付かないことさえ起きえます。

自分で詰まりを見たりせず、業者に診てもらい、なおかつ、業者の修理を見たり、その説明を納得するまで聞いたりしてください。

ご自身の安全のために。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。フィルターを掃除したら一応直りました。