プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は花粉症ではないのですが、
※他の人がマスクをしている時期も平気

たまに、鼻がツーンとなって後頭部が痛くなって、目が充血(うるうるした感じ)することがあります。
ひどいときは、目がかゆくなったりすることも。

今までに、5回ほどあります。
今日久しぶりになりまして、マスクをしてみました。鼻の奥がツーンと痛いです。

そういえば、前のときもこんな時期だったようね・・・。

コレは花粉症ですかね?
だとすると、何の花粉症なんでしょうか?

A 回答 (2件)

花粉症かどうかは分かりませんが


花も1年中咲いている以上花粉症も1年中あります。
春先は一番有名な 杉 ヒノキとか
夏の代表 カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、イラクサ
秋の代表 ヨモギ、カナムグラ、ブタクサ、セイタカアワダチソウ

花粉症かどうかはアレルギー検査すれば一発で分かりますよ
完治は厳しいかも知れませんがなんの花粉症なのか分かってれば
事前対策出来ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鼻がツーンとするのはなくなりましたが、
かわりに鼻水がでてきました。

軽い症状なので(過去1日でなおっている。)病院にいく必要はないかと思ってましたが、心配なのは、これが慢性になることです。

アレルギーテストしてみようかな。

お礼日時:2009/10/21 11:07

花粉症って1年中あります。


今の時期は「せいだかあわだち草」や「豚草」が主な花粉症原因かも。
お大事に。

秋の花粉症。
http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/fea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いよいよ、鼻がツーンとするかわりに鼻水もでてきたので、
花粉症っぽいです。
信じられません。

お礼日時:2009/10/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!