プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニカー(50cc)って知らなかったけど、光岡のk-4とかかっこいいのがあるんですね。
http://www.k-4.mydns.jp/
でも最低¥756,000だとちょっと高いような。。。
みなさんいくらくらいなら買いますか?
また、ここを改良してくれたらってのはありますか?

A 回答 (8件)

k-4は既に販売が終わっていますので中古でないと手に入りません。


中古でも、皆さん手放さないのか売りにはあまり出ていません。

私は最近、中古で40万程で購入しました。

最高速は平地で55kmほど、坂道は20kmほどしか出ません。
道を譲りながら走らないと渋滞を引き起こします。
パワーが全く足りないので、排気量をアップしたいのですが、
違法になります。

大型車からの視認性を確認しながら走らないと危なくて仕方ありません。

注目度は抜群です。
信号停止中に声をかけられるなんてしょっちゅう。
写真を撮られたり、指をさされたり。
老若男女、いろんな人から声をかけられます。

『大人のオモチャ』としては、とても気に入っています。
    • good
    • 1

No.5です。


> また、ここを改良してくれたらってのはありますか?
これに答えていませんでした。

他の回答者さんとかぶるかもしれませんが、排気量アップですね。
原付2種程度のエンジン搭載で2人乗りできると良いと思ってます。

これば、現状、公共輸送機関の足りない地域で、例えば高齢でありながら、止むを得ず2輪車に乗っているような人の便宜も考えてのことです。
4輪であることでの安定性(低速時、停止時にふらつくことが無い)、老夫婦でも二人で移動できるなどのメリットが有ります。

#被視認性など、安全性には熟慮の余地は有りますが。
    • good
    • 1

¥150000~200000なら検討しますね(実はかつて私も欲しかった)


>最低¥756,000
これじゃなぁ軽自動車の一番安いのが60万円台であるので維持費が安くても魅力にはなりません。しかも中古でも高いし…

>また、ここを改良してくれたらってのはありますか?
法律改正を望みます。いくらなんでも非力すぎ。30km制限のスクーターの方がずっと早いし。
せめて125~150ccくらいになれば(本望は250cc)ましなんだろうけど今の法律じゃ軽自動車になってしまうので車検はあるし、そもそも衝突安全性などの問題で車検が取れそうにありません。

関係ないですが近所に乗ってる人いますよ。
後ろから来てエンジン音から原付か?と思ったらミニカーが来たので笑いそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、現法律の中で50cc以上にはできなさそうですね。
法改正で軽自動車より小型の新カテゴリーができるといいんですけどね。

お礼日時:2009/11/09 10:02

このくらい(約40万)ですね。


http://www.three-wheel.jp/mini/f50.html
ミニカーはエンジンは原付同等ですが、制限速度は60km/hですね。免許も普通自動車が必要ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
台湾製ですか。これは安いですね。
参考になります。

お礼日時:2009/11/09 09:30

高校生の頃、実習でミツオカの組み立て式自動車を二台作りました。


ハンドルとタイヤの動作が1:1の為、超クイックで乗りづらく、その操縦の難しさに友人達は壁に激突していたのを覚えています。(現行型は分かりませんが)
実用性は皆無に等しく、操縦の難度により事故を起こすかもしれないので、タダでも要らないかもしれません。
いや、タダなら貰えうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
これだけの値段で操縦に難が有って実用性が無いとなるとちょっと買いたくないと思ってしまいました。
事故につながる可能性のある基本的な走行性能に関してはなんとかしてほしいですね。

お礼日時:2009/11/07 09:29

この間買おうか迷いましたw 暇つぶしにクルマでも作ろうか・・・と思いましたが100万もするの?って思いました。



量産効果が無いので仕方ないですが、自分で組むのなら30~35万円が妥当じゃないでしょうか。

ここまで出すのなら、4ナンバーの軽自動車でも買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
組み立てるのは楽しそうですが、100万だとやっぱり高いですよね。
私もこれがもっと安いか、軽自動車くらい実用性があると欲しいなあと思います。
メーカーにはもっとがんばってもらいたいです。

お礼日時:2009/11/07 09:09

いや、確か60kmで走っても良かったはず……。


性能的に本当にそこまで出せるのか疑問ですが。
原付の新車で20万程度ですから、倍の40万くらいなら良いかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
法的には60kmまでのようです。
K-4くらいのが40万で買えたらいいですよね。

お礼日時:2009/11/07 08:56

制限速度は30キロ、乗っている方は怖いし、他の車にとっては迷惑。


ただでもいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迷惑ですか。
自分が怖いだけならまだしも、他人に迷惑かけるのはいやですねえ。

お礼日時:2009/11/07 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!