プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門家並びに経験者の方、よきアドバイスを。

A 回答 (1件)

専門家でも経験者でもないですが、一般的な考え方として



公理:無から有を生じさせるのは難しいので、とりあえずの基礎・土台を構えてみる。
数学:公理を前提条件として、様々な可能性を探ってみる。

といった関係でしょうか?
(本姓は本性の間違いでしょうか?)

たとえば、ユークリッド幾何学と非ユークリッド幾何学では平行な直線に関する公理が異なっているので有名です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E3%83%A6% …

この回答への補足

自称専門家の回答待ってるんだけどなかなか引っ掛からないもんですね。

補足日時:2009/11/11 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す