プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体脂肪率35%でかなりヤバイ状態…ぜったいやせたいと思ってます。自宅近くにちょっとしたスタジオがあり、気軽に通えて続けられそうなので会員になりました。ただ子育て中なので、あまり時間がとれません。

そこで質問なのですが、そこにある器具で毎日30分~1時間トレーニングした場合、どのようなメニューにすると脂肪燃焼に効果的でしょうか。あるのはウォーキングマシン、バイク、クロスウォーカー、ぶるぶるマシン、ジョーバの5種類です。
何時ごろに行くといいとか、週何回行くといいとか、トレーニング時のおすすめサプリとか、総合的にアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

時間があるようでしたら毎日でも行きましょう。


子育て中で時間が取れないようでしたら時間がある時に行って下さい。
又、お子さんが小さいと中々自分の時間が取れないのも現実です。

時間帯についてはいつでも良いです、週に2回~3回行けば効果的です。
トレーニング内容ですが、ウォーキングマシン、バイク、クロスウォーカーに対しては有酸素運動ですので脂肪燃焼には効果がありますが、ジョーバ、ぶるぶるマシンに対しては効果はありません、血行を良くする類と考えて下さい。
通常の食事を摂取されてればサプリメントに関しては特別摂取せずとも構いません。
    • good
    • 1

 ぶるぶるマシンとジョーバは体脂肪を落とす効果はまったくありませんから、時間を有効に活用するためにはやらないことです。

脂肪燃焼に効果があるのは、息が荒く絶え絶えにならない程度の運動強度(何とか会話が可能な強度)で長時間続けられる「おもに足を使う有酸素運動」です。ウォーキングマシンで速めのウォーキングかできればジョギングがお勧めです。

 もっとも効果的なのは先に筋トレを行って成長ホルモンを出させてから上記の有酸素運動をすることであり、これがベストです(体脂肪の燃焼が促進されますから)。
 週何回行くのではなくて、毎日通ってください。週に2回だと効果は2/7に激減します。カロリーのあるドリンクを飲むと運動によって消費されるエネルギーが帳消しになる可能性がありますので、注意してください(飲むときは必ずカロリーの有無を調べてください)。

 なお、経験してみると分かりますが、運動による消費カロリーは苦労の割には僅かです(ウォーキングマシンでは消費カロリーが表示されるはずです)。それに対して食べることによる摂取カロリーの影響は甚大なので、ダイエット(食事療法、つまり食べる量の管理)が重要です。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2796250.html
心拍数を基準に考えてみるのもよいかと
    • good
    • 0

こんにちは



どれがあっているかはその方の体質とか
筋肉のバランスとかありますので
激しい運動をしたからといって
それが効果が出る方と出ない人が居ます

なのでまずは自宅から歩いていく
2種類ぐらい自分で今月はこれ、と決めて始めてみる
相談できるインストラクターとかは居ないジムなんですよね?

それで様子を見てみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

マシン云々以前に、まずは摂取カロリーの制限ですね。


どんな運動をしてても、その消費カロリー以上に食い過ぎてたら効果はありません。

それができてるという前提なら、
ぶるぶるとジョーバ以外の3つならそれなりに消費カロリーはあるでしょう。
1日30分ぐらいやれば大丈夫でしょう。

あと、筋トレ用のマシンやウェイトはそこにありますか?
あるなら、筋トレも加えるといいと思います。

時刻は質問者様の都合のいい時間で。
サプリは取っても取らなくても特に違いはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!