アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもマーガリン+ジャムで食べているので、飽きてきました。
オススメの食パンの調理法を教えてください。

A 回答 (8件)

卵をといて牛乳を少々塩コショウで味をつけて食パンを浸します。

それをバターをひいたフライパンで焼けば結構ボリュームのあるご飯になります。
私はさらに上にハムorツナorコンビーフなどをのせて食べるのが好きです。レタス・トマト・スライスした玉ねぎをのせれば一枚で十分なご飯になりますよ。
ちょっと硬くなり始めたパンにはぴったりです。

甘いのがお好きなら塩コショウでなく砂糖を入れてもOKです。

牛乳150~200mlにポタージュスープの素をといて小さく切った食パンにかけてオーブントースターで焼き目を付けてもおいしいですよ。グラタン風にチーズをのせればもっとおいしいです。

ざく切りしたトマトをそのまま乗せて焼くと超さっぱりしたピザっぽくなります。マヨネーズをかけて焼いてもOK

かんたんなのは蜂蜜・市販のトースト用ペースト・ピーナッツクリームやミルククリーム・シュガートーストなどですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
牛乳等を使って調理してみます。

塩辛とニンニク。

アンチョビの代用になります。
なめらか系のプリン。エッグカスタードです。
はんぺんとからしマヨネーズ。うまい。

想像力と常識を再構成すると、美味しい取り合わせは沢山ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自由な発想で、いろいろな組み合わせを試してみます。

私が食パンを食べるのは主に旅先なので、旅先の食べ方になります。

そのため、多少の制限(自分で加工しない、眠気覚ましに食べる場合が多く低カロリーに徹する等)があります。

ある程度大きなスーパーの有る場所で購入する加工食品・惣菜売り場商品を購入してます。購入対商品は、煮物が主体で、揚げ物・サラダ等のあえ物は避けます。結構良い味だったのがビニールパック入り茶碗蒸ですが、これは昼に買って翌日の朝には腐っていたという要冷蔵な食品です。刺身類も結構合います。
そのまま、オープンサンドにして食べます。

ところが、これらが販売していない中小の雑貨屋となると、レトルト食品、高温殺菌済み漬物になります。ボンカレー、きゅうりのきゅうちゃん等になります。
そのまま、オープンサンドにして食べます。カレーはまだ肉が入っているからまだ良いですが、漬物は肉類が含まれていません。たんぱく質不足が予測されます。そのために、(ウインナー)ソーゼージ・ハンペン等食肉加工品・魚肉加工食品を対で購入して、オープンサンドになります。
    • 0
この回答へのお礼

旅先で調理をするという発想が素晴らしいです。
参考になりました。

COOKPADが出てしまっているのでその中にあると思いますが・・・・

ピザ用ソースを塗ってトマトや玉葱、ピーマン、ベーコン、サラミ、マッシュルーム、チーズ等々お好みのものを載せてオーブンで焼く
食パンの真ん中を瓶などでくぼみをつけて生卵を割りいれ、塩胡椒をしてオーブンで焼く、ソースはほかにクリームソースやトマトソースでも可、マヨネーズでも結構おいしい
細長く切って油で揚げて砂糖をまぶす
砂糖と卵を混ぜたものにつけてバターで焼く(要はフレンチトースト・本当はフランスパンで1晩漬け込んだものを焼いて食べるのがおススメ)
オリーブオイルににんにくを入れて暖め(好きなら鷹の爪をいれてもいい)、それをつけて食べる
またはそれをつけてオーブンで焼く
またはそれをつけてパスタ用のたらこソースを塗ったりアンチョビを載せたりしてオーブンで焼く
サンドイッチの要領でバターを塗ってハム・チーズを挟んでフライパン(油はひかない)で手やお玉の背で軽く押さえながら焼き目をつけるように焼く、専用の挟み込めるフライパンがあればなお簡単に作れる
食パン2枚に牛乳を塗る、または軽く浸し、キーマカレーを挟んでふちをフォークなどで押さえて油で揚げる、挟む物はほかにポテトサラダや卵サラダ、あんこ、ベシャメルソースなどもおいしい
薄い食パンをオーブンでカリカリに焼いてクリームシチューをつける(要はでっかいクルトンみたいなもの)

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答ありがとうございます。
いろいろ試してみます!

7年間、ほぼ毎朝飽きずに食べていたのが「マヨネーズトースト」です!

パンにマヨネーズを塗ってから、トーストします。旨いんだこれが♪
コショウを振ったり、チューブにんにくを先に塗っても美味しい。
何と言っても、楽チン。
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズとニンニク、意外と合いそうですね。
チャレンジします!

食パン歴30年くらいです。

ピザソース、適当にあるもの(ベーコンとかタマネギスライスとかコーンとか、なくても可)にチーズを載せてピザトースト。
ピザソースがなければケチャップでも。

フレンチトースト

焼いてマーガリン塗ってハムとスライスチーズ

既出ですが目玉焼きを載せてラピュタ風

トーストして半分に切った物の、内部に切り込みを入れて
ベーコンと卵を炒めたものを押し込める

マーガリンかバターを塗り、ツナorちりめんじゃこor鮭フレークorコーン、上からマヨネーズを塗って焼く。おいしいですよ。
何もなかったり、面倒ならマヨネーズだけでも可。複数組み合わせても。

目先を変えてマーガリンとチョコレートシロップとか、ケーキシロップ、も気分が変わります

マーガリンを塗って、砂糖を薄く振ってから焼くシュガートーストも。

個人的には納豆トーストも好きですが家とトースターは臭くなります。
マーガリンを塗り、納豆とマヨネーズを混ぜた物を乗せて焼く。

アンチョビやオイルサーディンを乗せて食べる
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答ありがとうございます。
ベーコンと卵の炒め物、食パンに挟むとすごく合いそうですね。
やってみます。

こんにちは

バターを薄く塗って
目玉焼きを乗せて食べる

バターを薄く塗って
生ハムを乗せて食べる
というのが好きですが

参考までに
http://cookpad.com/recipe/298802

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きやハムも試してみます。

マーガリンを売っているところにチョコクリームがあります。

食べるのがめんどくさい時も、甘くておかしみたいに食べられます。
ピーナツバタークリームもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

クリームも美味しそうですね!