アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなあほな考え、バカじゃない?と言われると思いますが構いません。
私は今現在19歳、高校を中退し、ダンサーになるためダンサー育成専門の学校に通っています。
普通のダンサーではなく、私が将来目指しているのは芸術のバレエダンサーです。
現在は慎重166cm、体重55キロ。ダンサーとしてありえない数字です。
バレエ界では[自分の身長-20]が理想で、私はすでに9キロものオーバー。
本当は46キロじゃないといけないんです。
中3くらいから身長は止まり、体重だけが増えるようになりました。これは一般的で、身長が止まったら次は女性らしくなるために体重が増えるのは当たり前です。
これでも当時は一番肥ってる時期は45キロありました。
ここ2、3年ダンス学校に通いだしてから、ものすごい勢いで食べてしまうようになりました。ひどい時は、1日で平気で2キロほど太ります。
おなかがすいてなくてもどんどん食べてしまいます。
学校の先生にも体重を落とすようにも言われたし、自分でも痩せないといけないことは分ってる。
それに今は学校の最高学年でダンスカンパニーを探して就職活動をする時期。
食べても食べてもおなかがいっぱいにならず、しかも口に運ぶ手が止まらない。
自分でこんなに食べたらダメなことが分ってってもやめられません。
正直、拒食症の方に憧れます。拒食症が病気ってことも知ってるし、どんなにきついかも分ります。学校に何人かいますので・・・
ダンサーとしてぶくぶくに太ってる自分の姿を見てると自分自身を殺したくなります。
ダンサーなら、太ったまま人生をダメにするよりきつい思いをしてでも拒食症になったほうがずっとましです。
どうやったらおなかがすきませんか?
どうやったらそんなに食べたものを吐けるんですか??友達で、たまにトイレで吐いてる音を聞きます。
のどに指や道具を入れて吐いてる方もいるようですが、どうやってるんですか??
ばかなことを聞いているのは承知です。でも、人生をかけて悩んでます。

A 回答 (12件中11~12件)

よしよし、女性はみんな悩みますよね。


お力になれればと思います。

拒食症になってもいいとのことですが、それは拒食症と過食症を繰り返してもいいということですよね。
拒食症でそのまま死んでも全然構わないんですよね。

現在も亡くなる方いるみたいですよ。軽々しくそんなことを思ってはいけません。


人生かかってるのですからまず過食(?)をやめましょう。
食べないのではなく、何でも好きなものをちょっとだけたべると言う方法をされてる方もいます(バレエをやってる子や、プロボクサー)。
そして代謝にはコアリズムはどうですか。
ダンサーなら基礎体力もあるでしょうから体も安心です。
実際の体重よりも細く見えるのでうってつけですよ。
体質も改善されます。

他のご意見にもありますが、ずっと維持しなくては意味ありません。
ただ食べ物で落とすと必ずリバウンドします。

お菓子のがまんは短期的に(その時とりあえずがまん)、体重の変化は長期的に(1~2か月で投げない)みて続ける事を意識しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は1年に4,5回リバウンドを繰り返してきました。
何か目標ができるとそれに向けて必死にできるんです。終わった瞬間に・・・
大食いしてしまってコントロールを失う・・・
絶対に増えていると分ると体重計に乗るのも怖くなり1週間以上乗らないこともあります。
明日から少しずつ頑張ってみようかなー
1人で抱え込むより、少しでも意見してくださるみなさんがいると思うと、少し支えられてる気持ちになります。

お礼日時:2009/12/14 06:51

おはようございます。



まず落ち着いて考えて、やせたいということでいいですね?
あなたの目標は、バレーで一生食べていくことですよね。
なら、体重を基準値に落とすのは一つの目標ですよね?

人生において目標のために努力を重ねている人。
または、その努力が実る人なんてほんのわずかです。

食生活・メンタル面・道徳(知識も)を積み重ねることによって確実に
体重はあなたの思うままになると思います。

友人に吐いている人がいて、その子はやせたかもしれませんが・・
人生において成功したのですか?

私の友人に、拒食症になった人がいます。
その子は、大きくなるにつれて結婚もしましたがパニック症候群
を起こしました。アルコール中毒もあります。

長年友人をしていて・・今後もそのコの人生を見ていくものとして
いわせていただきます。


あなたの、人生のゴールを見失わずしっかり自分の力で歩いていくべきです。心のそこから苦労したらいいのに・・・。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。
心の底から苦労をする・・・。
自分でも分ってるんですホントは。
私は好きなことをしていて、そのためならどんなきついことでも乗り越えられると思ってきました。
でもこんなとこで、しかも就職という人生最大の山場を目の前に自分の気持ちに勝てず、しかも自分自身をコントロールできてないっていう・・・薄っぺらいし最低最悪の人間なんです。たまに、こんなことを乗り越えられないなんて、本当にバレエが好きなんかいな?って考えることもあります。
自分が恥ずかしくてなりません。

お礼日時:2009/12/14 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!