アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手に振られそうです…。


大好きな彼女との関係が気まずくなっており、
彼女への対応、自分の気持ちをどうすれば良いか、悩んでいます…。

ただ、二人は世の中的には「不倫」という関係です。
お叱りを受けることと思いますが、
アドバイスをいただければ幸いです。

私は男性(30代)、既婚、子供なし。
相手は女性(20代)、未婚、当時は彼氏と同棲中。
二人は同じ職場の同僚です。
1年ほど前に私が何度か飲みに誘い、関係が始まりました。
その後、関係は深まっていき、
私も本気で離婚を考えたのですが、決断できず、
そのままズルズルと来てしまいました。

元々、彼女は上司(40代、既婚、子供あり)と仲良く、
何度か軽いデートもしたことがあるようです。
その上司も本気で彼女のことが好きになったようで、
私との関係を認識した上で、離婚をし、
今は独身で一人暮らしをしています。

その後、彼女も彼氏との同棲を解消し、
一人暮らしをはじめました。

私は元々、その上司と彼女との関係がイヤで、
当初は彼女にそれを伝え、最初は彼女も上司と距離を取るように、
努力してくれました。
しかし元々は気の合う二人ですし、彼女の一人暮らしをきっかけに、
寂しさや私との関係の悩みも手伝って、また距離が縮まったようです。
体の関係はないようですが、心理的には彼氏のような存在のようです。

私との関係をその上司に相談されていて、
上司はすべて把握して"全部お見通し"のようで、すごくツラいです…。
私と上司は職場ではほとんど口をきかなくなってしまいました。


最近、彼女に「このまま関係を続けていくのは難しい」と言われ、
明確に別れてはいないのですが、ギリギリの状態です。
そのこともすべて上司に相談しているようです。

そもそも上司とも彼氏彼女に近い関係になっている時点で、
そんな女性のことはキッパリと忘れれば良いのですが、
それでも大好きだし、
別れた後、上司と付き合う出すんじゃないかという不安で、
胸が押しつぶれそうです。


どう心の整理をつけたら良いのか分からず、
こちらへ投稿させていただきました。


アドバイスを頂戴できれば幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして。

。。

ちょと・・・状況が厳しいですね。。。

貴方サイドで内容を読ませて頂きましたが、
彼女の流れは上司へ向いてるように見えます。

焦ると貴方の会社での立場が悪くなり泥沼化しそうですし、
暫く様子を見るしかないと思うのですが。。。

彼女への気持ちを立ちきることが、無理としても
悲観的にならず、彼女と上司の関係がマイナスの方向へ
進む事も視野に入れ少し時間をおいて見ては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、こういう状況では、
私が何か焦っても、逆効果ですね…。

冷静に考えれば、実の子供が2人もいて、
養育費を払い続ける必要がある上司と、
彼女が結婚を前提に付き合うのは
相当の覚悟が必要でしょう。
その現実が見えてくれば、
また状況が変わるかもしれませんね。

お礼日時:2010/01/15 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A