プロが教えるわが家の防犯対策術!

命ある動物を食べるっておかしくないですか?
豚も牛も鶏も食べられる為に生まされるって残酷過ぎませんか?
“感謝して食べなさい”とよく言いますが、感謝すれば食べていいってゆう問題じゃないですよね?
食べなくても生きていけますよね

食肉用にされる牛が、殺されるのを察知して涙を流して泣いていました
まだ生まれて6ヶ月の赤ちゃんの豚が意識のある状態で殺されていました
食べてる人は、そのお肉を見て何も思わないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

地球という星に暮らす全ての生き物は、生物間の食物連鎖ですから。



まさか、植物は食べても良くて、動物は可哀想なんて考えていませんよね。
ならば、ミドリムシやねんきんの様な動物と植物、両方の性質を持つ生物はどうなる。
植物も動物も細胞により構成されている生き物。。。大切な命。
植物が光合成を行うには、シアノバクテリアの存在が必須ですし。
人間は、ある種のバクテリアのように、地中の窒素やリンなどを吸収して生きることは出来ないのですから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています