アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬引っ越す予定です

当初、深大寺周辺や、柴崎~府中辺りを検討していましたが、友人に連れられて行った仙川の雰囲気が気に入り、是非住みたいと思うようになりました

現在大田区在住で、京王線沿線の事はあまり知らないので、皆さんに色々教えて頂きたいです。

・希望のエリア
千歳烏山~つつじヶ丘(第一希望は仙川)
大きな道路が近くになく、静かで治安の良い所を希望します
お勧めの町や、買い物・飲食等その他何か情報があればお願い致します

・家族構成
夫婦二人

・予算
14万円まで

・希望の間取りと広さ
2LDK以上、55m2以上

・駅からの距離
15分以内

何か情報があれば、よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

調布市に住んでいます。



以前、不動産会社の仕事でその近辺が担当エリアでした。
雰囲気的には、仙川と千歳烏山どちらもアクセス出来る場所が良いと思います。
ちなみに、つつじヶ丘は、南側エリア(南東)は住宅街ですが住宅が密集しているので道が狭くて車での移動がかなり厳しい場所もあります。東つつじヶ丘と言う住所。
駅から北側は、甲州街道もあってかなり三鷹方面に行かないと騒音は解決しないかも。

仙川だと、南側は世田谷との境付近なら千歳烏山にも出やすいし、成城学園などにもバスで出れますね。
南側の道路は、昔からの道が多いのでこちらも道幅は狭いです。
環八からの抜け道ルートがあるので、車の運転や自転車の運転には注意が必要です。

北側だと、甲州街道からやはり少し三鷹方面に行けば。ただ、新川辺りは比較的物件は新旧様々ですがゆとりのあるタイプも多いと思います。基本的にバス移動の場所になります。
ただ、学校があるので学生相手の住宅も多い地域です。

千歳烏山だと、ほぼ世田谷区の地域に入ってしまうので少し良い物件があります。

総合的に見て、予算もかなり高額ですし広さを考えると仙川、千歳烏山、上祖師谷、成城学園で探しても問題ないと思います。南側の地域を重点に。

買い物は、仙川でも千歳烏山でもそんなに差はないと思います。
どちらも昔ながらの商店街とちょっとおしゃれなお店が並んでいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません
とても詳しく教えてくださって有難うございました

ようやく物件が決まり、昨日申し込みました
お勧めの仙川の南側です(^。^)

本当に有難うございました

お礼日時:2010/02/09 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!