プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の時、ものすごく可愛がってた異性の後輩がいてました。(自分は男性です)
ここ、5年ぐらいはずっと会ってないんですが、近々結婚するから
二次会の結婚パーティに来てねって連絡をもらいました。
わけあって参加はしないでおこうと思ってるのですが
その代わり参加する友人にお願いして何かを渡したいと思っています。

何かが適しているのでしょうか?

アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

基本中の基本は、「すぐに消費して無くなるもの」です。ここで先輩の本当の優しさの見せどころです。そして先輩ならではの品物のチョイスが出来ます。

商品券、御食事券、宿泊券、図書券など、喜ばれるでしょう。いわゆる選べるギフトも良いですね。もちろんそれだけ渡しては芸がありません。簡単でいいのでメッセージカードをつけましょう。学生時代の後輩であれば、当時叱責した事件もあったことでしょう、そんな思い出話もちょこっと話題にしつつ、でも最終的には後輩を一人の社会人として立てつつ祝福するメッセージにまとめると良いでしょう。

おせっかいながら、
>わけあって参加はしないでおこうと思ってるのですが
時間が許すならば是非出席してあげてください。彼女の今までの人生に貴方は縁があったのですから、直接祝福してあげるのが良いと思いますよ。

まさかその後輩に対して未だに恋愛感情に近い思いがあるとか? 無いですよね、百万が一にあったとしても捨てましょう、もう遅すぎますから。彼女が人生のパートナーに選んだ相手は誰なのか、と。ま、異性との交流の仕方が恋愛だけというガキっぽい考えを大人の貴方は既に捨てていることでしょう、当たり前ですね、お互いジジババになっても良い交友関係を保つことも大切なことですからね。一応の確認として御聞き流しください。
    • 0