プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレルのネットショップを開店したいと考えています。

疑問なのですが、ネット上での仕入れサイト、『仕入れのネッシー』や『スーパーデリバリー』などを利用して商品を卸して頂く場合は、すでにネットショップを持っていないといけないのでしょうか?会員登録をしようとしたら、自らのネットショップの詳細などの記入欄があったので登録できませんでした。

お店を開いてから商材を得るのか、商材を得てからお店を開くのかがわかりません。

開店の手順をわかりやすく説明して頂けたらと思って質問させていただきました。

ちなみに、ネットショップは本業というより趣味に近い形で始めようかと思っています。当方20代の男で、男性の若者向けのお店を考えています。一応20~30万程度資金はあるのですが、出来れば小額の資金で始めようかと思っています。商売をなめている訳ではなく、何事も勉強だと言う意識で楽しんでやろうと思っています。オークションなどで色々な服を売って多少ですが経験はあるので、その延長線上で考えています。ネットでの仕入れ以外にも、直接飛び込みでいったりコネを探してみたりしてやっていこうかと考えております。

貴重な知識、経験をお持ちの方、宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

仕入れネッシーに関しては、現在の出店審査はわかりませんが、案外甘かった気がします。

当方、卸しもやっておりますが、開業前の方は結構いらっしゃいます。
個人名で登録されている方もたまにみかけます。

ただ、ネッシー自体に登録はできても、希望の卸会社との取引ができるか、各々審査があるので、お店の名前と業務形態を決めてから、登録する方が良いかと思います。

ネットショップ開業するにあたり、ネッシーやスーパーデリバリーからはじめることは良いと思いますが、ネット→ネットの取引なので、ライバル店が多く存在することを頭に入れておいた方が良いかと思います。

資金に関しては今の資金だと足りないのであれば、借り入れするなどの方法もありますし、結局続くか続かないかは自分次第ですので、正直いくら資金があろうとも、私は関係ないと思ってます。
私は資金ゼロから毎月バイト代をギリギリまで事業に投資して、現在4年、独立して2年なんとか続いてます。

最初コンセプトなど具体的に打ち出すのは難しいかもしれませんが、ある程度決めて、今後どういう方向に持っていくかを考えながら経営していくことが大切かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います!

非常に参考になりました。有難う御座いました!