アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。千葉県の大学受験生なのですが、今、二つの大学に落ちてとても厳しい状況です。
これから、淑徳大学のセンターの二期募集を受けようと思うのです。
そこは、一教科200点満点で合否が決まり、国語は近代以降の文章のみなので、自分は国語で受けようと思うのですが、受かりますか?
得点は、200点換算で168点です。
あと近代以降の文章というのは、古文と漢文を除いたもので合ってますか?
ご意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

受かるか受からないかについてはもちろん知りません。

学部も学科も言わなければ、内部の悪いオジサンだって何とも言えません。
ただ、その点数はとってもまともな点数だと思います。
http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/center/shiritsu/ka …
これが本当か嘘かは知りませんし(自己申告ですからいくらでも嘘がつけそうです)、その日程の話は載っていないのかもしれませんが、
極普通に考えて、その大学に、センターでまともな点が取れる人はいないと思います。

どれだけ選択肢があるのか知りませんが、受かるか落ちるかはどうやったっって判らないことです。
だから、受かるところをしっかり受けることがまず大事です。
しかし、余力があり過ぎるのもまた勿体ないですから、それよりレベルの高いところも、受けられれば受けてください。
やれることは全部やって、受かってからどこに行くか考えましょう。
浪人できないってのは、少なくとも一つにはそういうことです。
    • 0

「浪人できる環境じゃない」

と言うのは落ちたら高卒就職ですよね。
本当にその覚悟があるんでしょうか。
余り伝わって来ません。

言葉って力があるから、容易に使わない方がいいですよ。
「背水の陣」と言うのは「命を賭けていた」からこそ、有効だった
策です。あなたは命(と同等の重いもの)を賭けられないなら、ハイリスクな策はすべきじゃないですよ。
    • 0

受かりますよ。

100%受かります。

って答えたらそいつはきっと詐欺師ですよね。
不安なのは分かりますけど、不安なら勉強しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(-_-#)勉強しなきゃだめですよね。

浪人できる環境にないので、どこか必ず受からなければいけなかったので。

すみませんm(_ _)m

「受かりますか」の質問に明快に回答できるのは不正が出来る立場の人だけですね。

> あと近代以降の文章というのは、古文と漢文を除いたもので合ってますか?

これは、合っていますので、この部分だけ回答しますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

本当に焦ってたので(-_-#)受かることを願います。