アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

フランス人の彼が居ます。
実は、「彼」と呼んでいいのかも正直よく分かりません。

彼とは、International Partyを通じて知り合いました。
彼に「彼女になってくれる?」と言われて付き合いだしたのですが、その後から彼の態度がそっけないです。

ちなみに、まだ体の関係はありません。

メールも返ってくるのが遅かったり、
「体調悪い」っていうメールでデートをドタキャンされたのに電話に出なかったり、
「好きだよ」とか、愛の言葉もささやいてくれないし・・・(これは個人の性格かもしれませんが)

一番いやなのが、私と会えない日に何してたのか聞くと、いつも「友達と会ってた」「友達と飲んでた」と言います。
別にそれ自体はいいのですが、あまりにも毎日だし、どんな友達なのかも分からないです。
でも、二人で歩いていてもよく友達に会うし(男女どちらも)本当に友達が多いんだな、とは思います。
でも、彼らの前で私の事を何か言ってくれればいいのに、何も言ってくれません。

せめて私の事紹介してくれればいいのに・・・。


本気じゃないのかな?と思うけど、確定判断ができないので動けません。
なんだかんだ言っても私は好きなので、予測だけで別れる勇気は無いです。

もし確定判断(浮気してるとか・・・)が出たら潔く別れるつもりですが、彼のあいまいな態度を改善してもらうためにはどうしたら良いでしょうか。

滅茶苦茶な文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ、私にはフランス人の彼がいます。

結婚するんですが、彼とのお付合いしながら知ったフランス人感覚をお伝えしますね。

フランス人感覚って言っても人それぞれで違うと思います、私達日本人だってそう。
ただ、彼らは自分の考えをハッキリ相手に伝えます。小さな事でも聞いたりしてます。
精神年齢は日本人より上だと感じました。
時には喧嘩にもなりますが、それはお互いの通過点なだけで、結果誰でも幸せになる為の会話をしてる様に私には映りました。
相手の気持ちを勘ぐるのでは無く、ちゃんと質問した方が良いです。
日本人女性は、相手の為に我慢したり・待っていたりしますよね、彼らはほとんどしません。
まずは自分がどうしたいのかを言い、相手の考えを聞くと言うやりかたが多いそうです。

そしてフランス人の方々は一つの恋愛が終われば、すぐに次の恋愛に向かう方が非常に多いです。元彼女も今は友達って言うのは当たり前だと思った方が良いと思います。
彼らは元彼女を今の彼女に紹介する事とかにためらいも悪気も無いですよ。
急には理解しずらいでしょうが、どんどん奥に入って行くと、日本もフランスも総合点は同じだと思います。良い所あれば受け入れられない点もあります。

ただ彼ら(おとなしい人を覗いて)の数々の恋愛の中にはダイヤモンドは少ないです。それはどの国でも同じだと思います。

気になる事は遠回しに言わないで、聞く時間を作った方が良いと思います。彼らは女性からギャーギャー言われるのは慣れてます。なので貴方はヒステリックにならず、メソメソしないで彼に聞きたい事は聞いて、その後は貴方がどうしたいか決めれば良いと思います。
不安な状態を長く続けるのは良くないし、相手もいずれ貴方の不安そうな顔に疲れて(おそらく彼は理解できないのかも)、楽しい方に行ってしまわないうちに話した方が良いと思います。

貴方が悩む気持ちは分かります。私もそうでしたから、でも毎回話し合いを重ねていたら結婚する事になったのです。こうゆうパターンもありますから頑張ってみて下さい。
チャンスがあったらフランスに行けると良いですね、この大きな感覚の違いがはっきり見えますよ、フランスも良い国です。

感情を表に出さない事日本人・感情は表に出すラテン系
ストレスを耐える日本人・ストレスは作らないように楽しむラテン系
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合は、なぜか彼が優柔不断??な感じなんです。
フランス人と一口にいってもいろいろですね・・

頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/25 23:27

あんまり貴方の事好きじゃないのかもしれません。

 以前、友達にフランス人がいましたが、彼は共通の友達の日本人女性にゾッコンで、彼女に会う為にイギリスからフランスに帰り、バイクを売ってバイトをしてお金を貯めて日本にやってきました。

あれは凄かったですよ。数ヶ月で達成しましたから。彼女はごく普通の日本人女性で蒼い目をしたブロンドの彼が必死なのは本当に好きなんだなぁ~と思いました。

何人とか関係ないですよ。本気かどうかって事です。私も彼女の事を少し気にしていたけど彼の行動には勝てないと思いましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれないです。
あんまり好きじゃないのかも。

お礼日時:2010/02/25 23:25

ヨーロッパで暮らして長い者です。



質問者さまの場合は、コミュニケーション不足が問題ですね。

質問者さまの外見に惹かれて彼女になって欲しいと思ったものの、
実際色々話してみたら物足りなく感じた、ということなのかもしれません。

なぜ不安や不満をきちんとぶつけてみないのですか?
そういう態度が「物足りない」と思われる原因になりますよ。

・彼女になって欲しいと言われたけど、今のままでは彼女だと思えない。
・どうして友達に彼女だと紹介してくれないの?
・どうして体調悪いと言いながら家にいなかったの?
・本気じゃないの?

質問を読んだだけでも様々な疑問が読み取れますが、
それはここで質問するべきことではなく、その彼に直接
尋ねて解決すべき問題ではないでしょうか?

思ったことをしっかりぶつけ、お互いに話し合って解決する、
これが人と「付き合う」時の基本です。相手が何人かに関係なく
どんな人と付き合う時も同じですが、欧米人との付き合いでは
これをさらに強力にどんどんしていかないと付き合いは続きません。

悩んでいることをまずはすべてぶつけてみるのがいいですよ。
不満に思っているだけでは絶対に何も解決せず、それどころか
「便利だけどつまらない女」だと思われるのがオチです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不満をぶつける事は何度かあったのですが、
はぐらかされてしまって、同じ不満を何度も言う事になり、そうしてるうちに自分が性格悪い女みたいに思えてきて言えなくなってしまいました。

でも言わないと伝わらないですね。
ちゃんと彼と話をしてみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/14 09:30

付き合う前に互いを知り合う期間は長かったのですか?


でなければ、付き合い始めの期間は相手を知る期間。
そこで相手がどれだけ自分に興味を抱かせる人間なのか、
自分がどれだけ相手に思いを抱けるのかを見極める期間なので、
好きとか、そのさき付き合っていけないというのは、その結果なのでは?

二人の時間はみんなといる時のそれとは違いますから、
もし長く知っていても、二人でいる時のあなたを彼は付き合って
以降しか知らないことになります。
そこでそういう態度というのは、ちょっと興味はあったけど、
付き合う関係になってみると予想外だった、ということではないでしょうか。

あなたが自慢したい彼女なら、彼は知り合いにも公言するでしょう。
あなたにより深く自分を知ってもらいたいと思うなら、
周辺の友人関係も何かしらは話すでしょう。
そうして欲しいなら、そういう女性になるしかありません。

付き合う=自動的に好きになるわけじゃありません。
もしそうなら人間は一生に一人の人と付き合えば十分ということに
なってしまう。。。

もっとこうしてくれてもいいのに、
という気持ちがあるってことは、それに値する魅力を持っている
と自負されてるんですよね?
ならば下地はあるのですから、磨きをかけて、
彼を魅了してあげてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前に知り合う時間は、あまり長い方ではないと思います。
だから分からなくても当然なのかな・・・?

まだ付き合っても日が浅いので、これからが見極め期間なのだと感じました。
「付き合う」という形態上の事実に満足しないで、がんばっていこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/14 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています