アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサス GS350に乗っていますが、どうやら車検に通りそうにないくらいの溝となりましたので、交換をしようと思います。

しかし、車検費用でも厳しいのに、タイヤまで純正となると厳しいので、タイヤ館等で購入、交換しようと思っていましたが、知り合いのところで、安いのがあるということで、以下の条件で提案されました。


・FALKEN 225/50 17R 4本セット 工賃込55000円

調べると、タイヤ自体は、通販をみると高いですが、工賃を考えると、どうでしょうか?

またこのタイヤの性能はどうでしょうか?2年以上は使ええますか?
(当方、年間1万キロくらい走ります)


また、お安く、お勧めのタイヤはありますか?

安いものがあれば、購入して、タイヤ館に持ち込みたいと思います。
(もしくは、価格交渉か)

お願いします。

A 回答 (5件)

フォーマルウェアに草鞋を履いているような格好でよければ、良いのではないでしょうか。



一般的なレクサスオーナの様に5分山でタイヤ交換するのであれば、2年は持たないと思います。
すり切れたみすぼらしい格好まで履かれるのであれば、2年以上使うことも可能かも知れませんが・・・
    • good
    • 1

そのサイズからしたら安いですよ。

普通そのサイズなら軽く10万越えですよ。それでも高いと思うなら国産タイヤは無理でしょうね。ダンロップ/ファルケンが一番安いのですからね。後は海外のタイヤしかないですよ。ちなみに通販で買ってタイヤ館へ持ち込むそうですが組み替え料金は割り増しになりますよ。
    • good
    • 1

知り合いだから、結構値引きしてくれている価格なので、それでいいのでは?



他の人と同じ疑問ですが、近くのレクサスでは車検代もギリギリとかの貧乏人には販売すらしないという理念がありますが、お店によっては色々なんですね
    • good
    • 3

no1さんのおっしゃる通り....



レクサスで乗り付けて、安いタイヤ及び価格交渉なんて....
    • good
    • 12

レクサスはビンボー人が乗るクルマではないですよ。



自分の収入レベルを考えて、もう少し経済的なクルマに乗り換えたらいいでしょうに…。

失礼ですが、アドバイスできるのはそれだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!