プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

winの終了でMS-DOSで再起動をOKと押すと画面がきりかわつて止まてしまいますマウスしか動きません
電源を切つて再起動しかありません
良い方法をお願いします

A 回答 (4件)

理解できました、再起動しようとして止まってしまったままと、言うことですね

Windows起動用FDで起動して、scandisk C:
で、スキャンディスクしてください

これで、直るはずなんですよ

この回答への補足

windows起動用FDがどこにあるか分かりませんパソコンおはじめてまだ3ヶ月ぐらいですのでよろしくお願いします

• 0

>winの終了でMS-DOSで再起動をOKと押すと画面がきりかわつて止まてしまいますマウスしか動きません

再起動して、ブラックバック(DOS起動時)でとまるのか

再起動から、OKで終了しないで、そのままなのかです

ここが解りません

この回答への補足

画面わデスクトップのアイコンの無い状態です
黒い画面で無いです

• 0

Win98のバグかもしれませんが、常駐ソフトが多いときや、メモリが少ないときによく起こりますね!

MicroSoftのアップデートはしましたか?
スタートをクリックして、最初のメニューの上の方に、Windows UpdateがありますのでWeb経由で、アップデートする項目に「再起同時の不具合について」が
有りますのでチェックしてアップデートしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

UPdateわしました
再起動時の不具合についてが見つかりません
時間をかけて見つけてみますアドバイスどうも有り難うございました

C:> で止まっているのなら

C:>EXIT(enter)と四文字打ってエンターを押すと再起動できると思います。だめならCTRLキーをALTキーを同時に押しながらDELETEを押すと再起動です。

再起動時にMS-DOSで起動するは普通の人は使いません。特殊な言語で指令をするので、例えば、DIR C:で、エンターをするとCドライブのディレクトリーが見れます。通常は選ばないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

画面わDOSの画面でなくてデスクトップのアイコンの無い状態です
アドバイスどうも有り難うございました