アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1歳11ヶ月の男の子です。(80cm・10kg)
比較的やせ型で、おむつはパンツタイプのMサイズです。
(銘柄によってはLのときもあります)

先日、安かったのでケース買いしたおむつが
Mサイズで6~12kgまでだったのですが小さめに作られていて、
ウエスト周りなどが窮屈そうです。
それでも1パックは使いきったのですが、あと1パック弱残っています…。

このまま使い続ければ今月中には無くなると思いますが、
サイズの合わない小さいおむつを使い続けて良いものか悩んでいます。
子供の体の成長にとって(股関節とか)悪影響がないか心配です。
もしかしてあまり太らないのは小さいおむつをはかせてるからなのかな…とふと思いました。

もし悪影響があるのなら小さいおむつを使うのはやめます!
(2人目のためにとっておきます)
育児経験者の方、アドバイスください。

A 回答 (3件)

今月中になくなるんですよね?


大丈夫ですよ。小まめに取り替えて早く使い切ってください。

どうしても心配でしたら、ご近所の月齢の小さいお子さんにプレゼントされたらどうでしょう。
気が利くお母さんでしたら、お饅頭の一パックくらい返してくれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「大丈夫ですよ」の一言に安心しました。
周りにうちより小さい子がいないので、頑張って使い切ります!

お礼日時:2010/03/07 17:50

小さいとうんちとか漏れませんか?


うちは結構もれて、早めに大きいのに変える様にしています。
締め付けられて跡になってなければ、いいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ漏れはないですが…腰のあたりが締め付けられてかゆそうです。
ただ、Lサイズだとまだ少し大きいのでずり下がってしまって、半ケツ(すみません)状態になってしまいます。
かえってウンチが漏れそうで、まだあえてMサイズにしているのですが、替え時がわからなくて困っています。

お礼日時:2010/03/06 00:25

1歳10ヶ月の子がいます。



股関節云々というより、子供が気持ち悪くてストレス溜めちゃわないでしょうか・・・?
ももや腰が赤くなるようなら締め付けがきつすぎると思いますので、きっと不快だと思います。
思い切ってワンサイズ大きくしたほうがいいと思いました。

回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、確かに腰あたりが赤くなっていてかゆそうで…。
かわいそうだから小さいのはやめよう、と思ったのですが
根が貧乏性なのでもったいないなぁと…。
やせ型のため、Lサイズだとぶかぶかでずり下がってくる、というのもあります。

お礼日時:2010/03/06 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!