アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ月か前に、一日に何リットルも水を飲む生活を続けてしまい、体重が4キロ増えました。
一時的なものかと思ったのですが、飲んだにしては尿があまり出ず、お腹が出た感じで何日立っても元に戻りません
食生活に関しては変えてないので脂肪太りでは無いと思うのですが・・・

そこで、体内の余分な水分を出す方法を教えてください!
今やってるのはお腹の水分とか言うツボを押すのと、学校帰りの軽い運動と入浴での発汗です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

水の飲み過ぎも身体に良くありません、水分は身体が欲するもので喉が渇いたら飲めば良いものです、しかし、運動やトレーニング時に於いてはこの限りではありません。



4kg増えたようですが水のせいかどうかは解りません、過食による可能性もあります。
飲んだ水は排泄されたり汗で出ますので問題はありませんが、汗を一時的に出すにはサウナが効果的です。
運動やお風呂に入って汗を出すのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活についてはあまり変えてませんでした
なので過食の可能性かどうかはわかりません・・・どっちかというと、飯の代わりに水!って感じでした。

サウナですか・・・お風呂の温度上げたり、いろいろ試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/12 07:42

 通常以上に増加した体水分は体細胞などに取り込まれるので、元に戻るのには数日~1週間かかります。

余計な体水分は、尿だけではなく汗、呼吸中の水蒸気、便などによって排出されます。それまでどおりのふつうの食生活をしていれば、何も特別なことをしなくても自然と元に戻ります。利尿作用のあるコーヒなどを飲めば促進されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
コーヒーって利尿作用があるんですね!有難うございます!早速試してみます^^

お礼日時:2010/03/12 07:44

 何リットルもの水を飲むのを止めれば良いだけのこと。



 余分な水は尿として排泄されるのですが、飲む水のほうが多すぎて排泄が間に合わないのです。血液も薄くなりますので体に悪いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食事の後にガブガブのみそうになるのですが・・・今は止めてます。

やっぱり体に悪かったんですね。気をつけます;ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/12 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!