アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
4月から転勤で東京から埼玉に引っ越す予定です。
引越しは5月頃を予定しています。
会社が大宮なのですが、

1.大宮から電車で20分以内
2.自転車があるので駅から徒歩20分~25分以内
3.大宮、さいたま新都心からならバスで20分程度

猫がいるので、ペット可で2LDKを探す予定で予算は11万弱です。
女一人暮らしなのでそこそこ治安がよく、日常の買い物もしやすい場所がいいなあと考えています。
どこかおススメの地域がありましたらご教示お願い致します。
週末は東京都内にもよく出ると思うので、アクセス面でも便利がいいととても有難いです。
南与野や浦和、北浦和付近を検討中です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

NO.3です。

大宮・浦和・武蔵浦和はいわゆる快速電車が止まるので、
蕨とか西川口とかより便利かもしれません。距離的には川口・蕨の
方が東京寄りですけどね。
武蔵浦和は武蔵野線も通ってるので、週末とかにレイクタウンや
ららぽーとに買い物行くなら便利ですね。レイクタウンは
楽しいですよ。日本一の規模なのでどの店に行こうか悩みまくりです。
武蔵浦和含め埼京線沿いは大宮か池袋に行かないとあまり買い物
スポットはありませんので(スーパーはありますが)。
大宮勤務なので通勤ラッシュの事はあまり考えなくていいかと
思います。
もちろん大宮より下りの所に住めばラッシュはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やはり快速電車が停まるのは大きいですね。
色んなご意見頂き、快速電車が泊まる、大宮、浦和、武蔵浦和らへんで検討したいと思います。

できれば自転車通勤したいのがホンネです・・・
頑張っていい物件を探してもらいます。
皆様有難うございました!

お礼日時:2010/03/17 10:29

もう決めてしまった後かもしれませんが、


自転車の移動についてちょっとだけ書かせて下さい。

大宮⇔浦和間でしたら、気が向いた時に自転車通勤出来る距離だと思います。
国道17号線沿いは、ほぼ平坦で一直線で行けるのでそれほど苦痛ではありません。
私の周りの人は、車だと混むと言ってよく自転車で移動しています。

その他、さいたま市は地元に住んでいる人にお願いして
朝や夜のパトロールをしている所が多いので、治安は良いと思います。
スーパーも24Hオープンの所も増えましたし、
ショッピングモールやホームセンターも色々あるので買い物楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
返信が遅くなって申し訳ありません。
自転車通勤、これからの季節は良いですね!
引越したら自転車とバイクでうろうろしてみます。
皆さんの意見をきいて、検討します!
夜パトロールして頂いているならちょっと安心です。

お礼日時:2010/03/30 09:13

大宮・新都心・浦和は人気ですね。


電車も多く、買い物もできます。
ただし家賃は高め。都内とさほど変わりません。
埼京線は中央線に次いでチカンが多いですが、
女性専用車両に乗れば大して気にする事も
無いと思いますよ。多少京浜東北線よりは
家賃が安めですね。
武蔵浦和なんてお勧めですけどね。大宮8分、
新宿も20分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大宮・新都心・浦和は人気なんですね。
全くの埼玉初心者なんで情報、非常に助かります。
上記の地域で探したのですが、確かに都内と変わりませんでした。
結構新しい物件も色々出来ているみたいです。

武蔵浦和・・・これも全く考えていなかった地名です。
新宿20分は魅力的ですね~

お礼日時:2010/03/16 09:12

さいたま市(旧大宮)在住者です。


大宮といっても意外に広い。会社がどこかで地域や地名を助言できます。
11万円もあれば、自転車で大宮駅まで行ける範囲には物件はゴロゴロあります。自転車で20分も走れば大宮駅と次の駅まで以内の距離にあたります。最近は、ペット可のマンション型も増えています。

大宮駅は大宮区にあります。言わずと知れた商業都市で不便ありません。中央区(与野)近辺は、新都心や北与野にはスーパーアリーナ、があります。
北区には、大宮サティ(日進)、ステラタウン(イトーヨーカドー)など。
イオングループがけっこう点在しているので、どこを採っても生活に不便を感じません。

起点は大宮駅が良いと思います。高崎・東北・埼京各線には快速があります。大宮駅に停車しない路線はありません。
東京方面へ出るに快速は武蔵浦和以外の各駅には停車しません。
距離よりも時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
会社は大宮駅と新都心の間らへんです。
自転車で20分なら全然許容範囲です。

大宮は電車がたくさん停まるところが魅力的ですよね~
距離よりも時間・・・なるほど、目から鱗です・・・

お礼日時:2010/03/16 09:08

南与野・・埼京線は痴漢で有名な路線で女性は×。


北浦和・・古くからの町で物件はありそうで〇。
浦和・・・県庁所在地で駅前再開発中で高騰中△。

京浜東北線の南浦和か蕨などいかがでしょうか。
大宮と東京が、つかず離れずでちょうど良いロケーションかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、そうそうにご回答ありがとうございます!
蕨は考えてなかったので検討してみます。
埼京線って確かにあまりいい話聞かないです。
埼京線は避けて探します!

お礼日時:2010/03/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!